学校のモニュメント(石像)を記念品に | 株式会社大王製作所のブログ

株式会社大王製作所のブログ

つなぐをつくる大王製作所
私たちは、時代の変化を楽しみながら「つなぐをつくる」をキーワードにモノとモノをつなぐ製品のみならず、人と人とをつなぐサービスの創造により、人に感動とよろこびを感じさせる「コト」を提供し続けられる企業を目指します。

こんばんは。


お客様のご依頼で学校のモニュメント(石像)の記念品を作成しました!




今回は石像ということで、シリコン製の型を使ったポリストーン(樹脂)という製法を用いてフィギュア作らせて頂きました。企画・デザイン・製作までやらせて頂いたところ大変喜んで頂けました!

そのお声を少しだけご紹介したいと思います。



大王製作所を選んだ理由

「ホームページを見て商品だけでなく、経営理念や環境安全への取り組みもしっかりされていて、社員の方々も楽しそうで信頼できそうだったので頼むことにしました。今回は中学校の同窓会で使用するもので数量も250個と少量だったのですが、質感もそっくりで驚きました。」





感謝の言葉も頂きました!たいへん嬉しかったのでこちらもご紹介したいと思います。



「他社さんでは、まずデザインありきで、電子化されたデザインがないと別途費用が発生するところばかりでしたが、大王製作所さんでは、石像の写真を正面、側面、裏面、上部など指示された画像を数枚用意するだけで、原型を作って頂けたことです。
とてもリアルで満足のいくものでした。 また、台紙や袋入れまでやって頂いたので、そのまま配布することができました。



今回は石像ということで、シリコン製の型を使ったポリストーン(樹脂)という製法を用いて作って頂きましたが、その他にもゴム製の型に金属を流し込む製法もあるとのことでしたので、今度はぜひ金属製の記念品にチャレンジしてみたいと思います。少量ですが末長くお付き合い頂ければと思います。」




こちらこそよろしくお願い致します。



本当にありがたいお言葉です。たいへん励みになります。

このような良い関係を築くことを大切にしていきたいですね。