こんばんはニコニコ

妊娠30〜31週に受ける妊婦健診に行ってきました!

赤ちゃんの成長が見られる楽しみ半分、自分の体調の不安半分、といった心境で行った健診。

とりあえず、血圧も体重も問題なしでした。

が、診察になったところで先生がまさかのワードを発しました。




切迫早産 ハッ




赤ちゃんが下がってきててお産が進んでる状態らしい。

子宮頸管は1cmしかなくて、破水しててもいいレベルらしい。


まじかよーショボーン


そして心の平静を取り戻せないまま、即NST。

ちょっと憧れてたNSTがこんな急にやってくるとは…。


30分、検査して、また診察。


結果、とりあえずお腹の張りはそこまでではないことが判明したので家に帰れることになりました。

普通なら入院らしいけど、点滴するほどでもないということで、張り止めの薬が出されました。

で、自宅安静指示。

産休前勤務、残り1日のところで自宅安静指示出ました!!


笑うしかない笑い泣き


明日は用意した菓子折等を夫に職場まで届けてもらう予定です。


あー!!


ほんとに何が起こるかわからないんだね、妊娠出産って!