さあクリスマスツリーをかたづけるかあ!

 

5月に入ってもまだ飾ってるのは初めてだぜえー!

 

随分長いクリスマスだったなーおい!

 

でも年柄年中飾ってるツリーもあるぜえ!

 

============

 

食い物を買って両手に食い物がたくさん入ったマイバッグを持って(こん中にべこ餅も入ってる)歩くオレが地下鉄の入り口のガラスに映った。

 

カッコイイぜ!

 

大胸筋の形で影になってたり三角筋や大胸筋上部も盛り上がり、オレはマトモに歩けないのにカッコイイんだな!

 

来月58歳になる人間の体だとは到底思えねー!

流石はオレだ!

膝がぶっ壊れてマトモに動けねー奴の体だとも到底思えねー!

 

 

=============

 

豚釜飯の素を買ったぜー!

 

炊くのが楽しみだ!

 

喰うのはもっと楽しみだあ!

 

=============

 

ウルトラマン夕陽に死す!

 

なに!それは大変だあ~コノ!

 

 

帰って来たウルトラマンを、ぶっ殺したくてぶっ殺したくてしょうがないナックル星人だった!

 

帰ってきたウルトラマンの能力や弱点をこれでもか、これでもかと調べ上げ、帰ってきたウルトラマンの地球での姿の郷の交友関係や親しい人も徹底して調べ上げ、その時間と金を犠牲にして調べ上げた結果を日本政府や多くの日本人みてーに机上論で終わらすワケには絶対行かねーぞナックル星人!

 

実行して実践して実戦だあ!

そしたらアッサリ作戦大成功!

そんなに多くの事柄が全部すんなり、ことごとく上手く行って逆に怖くねーのかナックル星人!

絶対にその何倍もの悪い事が直ぐ起きるぞ!

 

 

 途中省略、

 

最後に作戦は失敗した。

ほら見ろ!

 

前編ではあんなに強かったブラックキングが後編ではあんなに弱かった。

物凄い怪力だったが、同じく物凄い怪力のビルカズマイヤーの橋本真也戦みてーにほとんど動けない奴だった。

その場立ちばっかり。

その場に立って吠えるだけ。

 

ナックル星人もナックル星人で、そんなブラックキングが居てこそのナックル星人だった。

1人だったら凄く弱い。最後にゃ汚ねー声で捨てゼリフを吐いて死んでった。

「勝ったと思うなよ、サターンZが、爆発が、どうのこうの・・・」バタン。

 

ナックル星人に恋人を殺されたばっかりの郷隊員は隣に住んでるクリスマス当日の夜7時過ぎにクリスマスツリーを飾ってて、あと約4時間半でクリスマスが終わっちまうのに呑気に♫き~よし~ こ~のよ~る~♫と歌ってるアホ女とアッサリできる。これで郷はナックル星人以上の鬼畜だと判明した。

 

ナックル星人に殺された郷の恋人のアキちゃんと、郷の兄さんのような存在の坂田さんだが、暗くて偏屈な坂田さんだった。

オレはこういう奴を見るとブン殴りたくなる!

 

ウルトラマンも郷も結局は死んでいなかった。

死んだのは坂田さんとアキちゃんとブラックキングとナックル星人だった。

 

だから、坂田さんアキちゃん正午に死す、ブラックキング、ナックル星人、そん次に死すというサブタイトルが正しい。


アクセル全開で坂田さんをはね飛ばして、アキちゃんを車から引きずって殺したナックル星人の人間体達。

流石は昭和46年の子供番組だ。

そんなシーンが平気で許された。

だからこそ面白かった!

これが放送された2日前にオレは五番館でキングジョーの人形を買ってもらった。

 

 

その後、首チョンパという玩具まで登場した昭和40年代だった。

 

ドリフの首チョンパだ。

 

♫首チョンパ 首チョンパ

首首~チョンパ首チョンパ♫

という歌まであってコマーシャルでやっていた。

 

確か首チョンパって景品だったはずだ。

違ったか?まあどうでもいいや。

 

で、大人気のソフトビニール人形よりもっと人気が出たのが変身サイボーグだな。

 

そんで、あん時はハリハリ仮面とかチョコボーとかチョコベーというチョコも売っててシール付きで、ヒーローモノのチョコやガムやカレーやスナック菓子まで多数無数売ってて、駄菓子屋ではヒーローモノのカードやクジが売ってて、ブルースリーカードやブロマイドも売ってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イキナリ

おしまい!

 

 

適当だあー!

適当だあー!