高校時代によく買った飲み物

オレは糞腐れ高校が大嫌いだったので糞授業が終わったら光速ダッシュで糞学校を出た!

 

大嫌いだったので学校帰りに誰かと店に入って何かを買った事などあるわけがないと思ったらあったなぁ~。

 

放課後に数人でカレー喰いに行った事があったなぁ~。狸小路1丁目のカレー屋さんだ。

美味かった美味かったぁ~。

 

授業サボってアイス買って公園に行ったら他にもサボってる奴が居てソイツら全員でアイス喰ったなぁ~。

 

しかしよく買った飲み物は覚えてない。

 

まだ瓶の時代だったし、栓抜きが必要だったし、今の時代の様に簡単に飲める物はあまりなかった。

 

ちなみに高校の卒業式(3月10日)が終わったあとのダッシュが一番速かった。

これでもうこったら糞高校に来なくていんだと思ったら尚更とっとと脱出したくなって上靴のまま外に出て、外靴は予め用意していたビニール袋に入れて、学校から離れれば離れるほど気分が明るくなってきて下車するバスの停留所を超えてレコード屋に寄ってブラックサバスのレコードを買って歩いて帰って来た。

 

その途中にYさんが通った高校もあったが、卒業式が同じ日だったのかどうかは知らない。

 

(今調べたら5日遅いようだ。)

 

 

=============

特別な日に食べたいのは寿司or焼肉

特別な日など無い!

葬式の時は葬式弁当が出るが、あれは結構美味い!美味いと言っても選ぶのは喪主や施主だ。金の都合によって高い弁当か安い食い物になるが、世の中なんでも金なので値段の高い物ほど美味い!

 

ちなみに立ち食いソバのような通夜もあって席は無し。常に立っていてオマケに食い物も出て来ずセルフサービスのジュースがあるだけ。

 

そのくせ普通に金はとりやがる世界最低の通夜がある。だったら最初から家族葬にすればいいのだ!参列する奴は会社帰りで腹が減っていて通夜弁当を期待してる奴も多いのだ!

こったら通夜に来なければ良かったと思われたら死んだ人も浮かばれまい。だからその人の家にその人の幽霊が出たのだろう。

 

「もっとまともな通夜にしろ!

なんだあの通夜は!

人バカにしやがって!」

 

と怒って夜な夜な出たと思ったら違ってて、奥さんの枕元に立ってニヤニヤ笑って出たんだとさ。

 

=============

ステーキにはソースor塩胡椒

どっちもかけてほしい!

 

ちなみにオレは焼きそばにマヨネーズとケチャップを同時にぶっかける事もあり、更にご飯をブチ込む事もある。生卵を入れてゴチャ混ぜにしたり目玉焼きにする事もある。

 

=============

狂の奇事、

作り置きに向いてる料理

作り置きにしようと思って作っても全部食べてしまうので作り置きにならない。

 

 

話変って、

 

新学期が近いなぁ~。

 

新学期が始まって、

 

Yさんを大好きになって、

 

もう44年かぁ~。

 

 

あの見つめ合ったあと、Yさんはどんな心境だったんだろ~なぁ~。

オレは放心状態だったけどなぁ~。

 

あんな純心で深い想いに応えられなかったオレは致命的な反省の毎日だ。

 

Yさんて、内に秘めた、他の人には無い、なんかすげーものがあるんだろうなぁ~。

オレには解るんだよなぁ~。

 

年金生活になった時に会ったりしてよぉ~。

 

年金貰ったあとでバッタリ会ってお互い老けたなあーハハハハハハハアーなんて言ったりしてなぁ~。

 

そして餅の桜屋に行っていちご大福を買って近所の公園のベンチに座って仲良く食べるのだあ。

 

昨日も書いた餅の桜屋と近所の公園は実際に存在するものを名前を変えて奇事にしました。

 

 

 

その餅屋の餅は凄く美味くて、そこで作ってる赤飯も凄く美味くて朝から行列が出来てて午前中で売り切れるそうです。

 

でもX(旧Twitter)を見たら時間関係無くご来店くださいと書いてあったぞ。

 

オレが好きなべこ餅もあった!

 

 

喰いてーなー

チキショオー!