おすすめの歴史ドラマ

 

 

ドラマなのかなんなのか知らねーが三国志だな!

 

水滸伝も好きだ。

DVDを持ってる程だ!

 

三国志や水滸伝は人物について詳しく書いてある本も読んでる。

 

 

アメリカの大草原の小さな家も今の時代からみたら歴史ドラマみてーなもんだ。

インガルスさん!懐かしいでや!

悪魔の住む家2を観たらインガルスさんが出てたな。

 

はじめ人間ギャートルズなんて歴史アニメだ!

 

だったら変身忍者嵐は歴史ヒーロー番組だ!

 

じゃあ牛若小太郎や白獅子仮面や怪傑ライオン丸もそうだな!

 

竜馬がゆくは30代前半に本で何回か読んでるからテレビでは最終回だけ観てみた。

 

せごどんは山岡鉄舟とのやりとりが観たかったから、そろそろ鉄舟が出る頃だなと思ってテレビをつけたら的中して、鉄舟とのやりとりと最終回だけ観た。

 

ブルースリーのドラゴン怒りの鉄拳は歴史映画みてーなもんだ。霍元甲という武術家が日本人に暗殺されたという事実(事実ではないという説もある)を元に作った映画だ。

 

霍元甲は、ラストエンペラーを守護した霍殿閣と親戚だったという話もあるが詳しい事は知らん。ちなみに霍殿閣の弟弟子の劉雲樵は、その時代に工作員をやっていた。

その後、台湾に渡り、武術を教えた。

 

ということだがオレは歴史ドラマだろうが好きな食い物だろうが好きな体位だろうが人にすすめる気は誰よりも無い。

無すぎる!

=============

 

卒業。

卒業ね。

卒業かあ~。

 

もう何回も書いて来たんだが、

 

 

♫制服の~胸のボタンを~♫

 

 

思い出す!

そのせいでオレとYさんの最後のチャンスが致命的にハルマゲ丼のようにぶっ壊れたのだ!

 

ユキコが来てオレに

 

「第二ボタンちょうだい。」

 

オレは

 

ああ?そんなもん欲しかったらくれてやる」

 

そしてボタンをとろうとしたら

 

「私がとる。」

 

と言ってオレに近づいてきてオレの胸に顔を埋めるような格好でボタンを取ってる最中にYさんが目の前の横断歩道を渡ったのだ。

第五ボタンだったらフェラチオしてるみてーだ。

 

 

だからオレにとっちゃあ、

 

制服の~胸のボタンを~

は、灰色と絶望の歌なんだ。

まあ、卒業したあとの話なんだがな。

 

あのときユキコが居なければオレとYさんはまともにバッタリ正面から会って今やとっくに夫婦になってオレは尻に敷かれてたはずなのだ

 

あの時はYさんの白いセーラー服が余計に白く見えた。いや、全身が光って見えた。存在が輝いて見えた。

流石はYさんだ!

 

オレが不本意にも糞ユキコとくっついてるような状態をYさんに間近で見られたのだコノ!

 

やめだやめだ!

狂はもう書く気が起きない!

オレは書く気が起きないのに書くのは致命的に無理なんだよね。

 

そんじゃ。

 

 

チキショウ。

何が第二ボタンだこの糞ユキコが!

テメーのせいだ!

テメーがYさんの人生とオレの人生を崩壊させたんだ!

 

そして今思ったんだが、ボタンちょうだいは誰かに頼まれた可能性もある!

じゃあユキコと仲が良かったアイツしか居ねー!

 

=============

狂の奇事、

『膝は良くも悪くもならない』

 

そういう事だ!

どういう事だ?

知らね!

フハハハハハハハ!!!