雪遊びといえば?☃

▼2月24日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

定番の雪合戦にカマクラにプロレスに高いトコから飛んだり、カマクラ基地ごっことか、物置の屋根に上がるのは勿論、家の屋根に上がって飛び降りる、空き家に侵入して2階の窓から飛び降りる、人の家の屋根に上がって怒られる、チンドン屋に雪玉ぶつける、雪だるまを作って蹴り壊す殴り壊すボディアタックする、公園の山でボブスレーやミニスキーで滑りに滑って滑りまくる。
 
 
公園の山でボブスレーで遊んでたら変な顔のババーがスキーで滑ってたので変な顔のババーと言ってやる、人ん家の窓ガラスを雪玉で割って走って逃げる、バク転バク宙する、手袋と軍手をはめて空き家の壁をぶん殴りまくる、雪中運動会を土壇場でサボってYさんの家の近くまで行って帰ってくる、タクシーで事故る、オレが顔面血だらけになったのも冬で2月だったな。そうか今から48年前か。
 
話を続けて、雪遊びしまくる毎日で長靴の中に雪が入って入って全部の指がしもやけになる、それどころか指以外もしもやけになる、Yさん、遠いところから真冬でも学校に通い続けてご苦労様でした。
 
話を続けて、カナダ製のジャンパーを着てたら、おー、それいいやつだ、と褒められる、雪玉の中に石や氷を入れて相手の顔面にぶつけて負傷させる、雪かきしてる時は雪を隣の家の壁の向こうに投げ捨てまくる、氷道なのにバイクに乗っててぶっ転んだ奴を思いっきり笑う、学校の二階の窓から飛ぶ、ある高校のずーっと向こうまで続く幅のせまい柵の上を端まで歩いて戻ってくる、雪を喰う、雪に顔を埋めて変な顔跡を作りまくる、立ちションベンする、雪が降る中を立ち続けて、🎵ゆ~き~の降~るま~ちよ~ わわわわ~🎵と歌う、カラオケに行って雪国のスケベバージョン映像を選択する、車を運転中車が1回転して雪山に突っ込む、冬に仮面ライダーごっこをする時は必ず冷凍怪人トドギラー役の奴が居る。
 
ま、他にもまだまだあったんだろうが忘れちまったい!
 
冷凍怪人トドギラー!!!
 
ケツに穴が開いた戦闘員が登場したお話だった!
 
またキティの雛アラレ画像を発見!
 
 
Ozzyとロボガキとロボワルと苺ジャム。
 
 
ハゲ野郎!
馬鹿野郎!
何このハゲ野郎!
 
 
パンチパーマの赤い人!
 
 
 
魔界の化け物達。
よく見たら仮面ライダーブラックも居る!
密通密会の裏切り者!
 
 
狂の奇事、
『楽しい雪遊び』
『健全な雪遊び』
 
日本昔ばなし
【ゆきんこ】
 
(昨日の続き!)
 
Yさんも雪女もゆきんこもみんなY。
でもYさんはゆきこという名前ではありません。
 
ゆきこってーのはアイツよう!
オレとYさんの仲をぶっ壊したあの北洋銀行前事件のあの女よう!
何が第二ボタンをちょうだいだこの!
 
こいつもYかこの!
テメーは今直ぐ名前を変えろこの!
おまけに卒業アルバムで真ん前で堂々と写りやがってこの!
コイツが幸福に暮してるとこを想像しただけで地球をぶん殴り壊したくなる!
 
なんだテメーはこの!
中学時代にパーマかけてたなテメーは!
いくらテメーの家が床屋だからってパーマかけて学校来んな!
でもゆきこはストレートの方が良かったな。
 
そんでオレがリレーで走ってる時の応援ありがとうよ!
 
      ↑
この写真で走ってる奴はオレではないが、他のクラスの糞野郎だべな!
ちなみにここにゆきこが写ってるかどうかは知らん!
 
 
 
ということで日本昔ばなしではなくてオレの昔話でした。
 
 
ということで本日完!
 
札幌昔ばなし
 
【完】
 
むか~しむかし、
札幌に山田完という人が居ました。
 
みんなに完完完完と言われて馬鹿にされてました。
完さんは泣いてました。
 
完。