雪合戦したい

 

 

 

ここ札幌は雪合戦なんて当り前過ぎてそんなもんガキの頃はしょっちゅうやってたが今もやりたい!

========

話変わってこの前、録画したアニメを見た後にテレビに切り替えたら化け物番組をやっていて、幽霊屋敷だ妖怪だとかやっていた。

なんか知らんがなんだ、トンカラトンだ?アクロバティックサラサラだ?

なんだそりゃ、そんなもん居るワケねーべやこの!

トンカラトンが出てきてコイツに「トンカラトンて言え」と言われるようだが、なんだったらアクロバティックサラサラが出てきたらトンカラトンて言ってやれとそう思って見てたんだが、今やアクロバティックでないツルツルが出るそうだ!

その正体は瀬戸内寂聴さんの幽霊だ!

「あのね、

三途の川にはね、

いい~~~~~~~っぱい人が居たの。

だからね、

豪華客船で迎えに来てくれたのよお~~~~~」

というのはウソだが、アクロバティックなんたらのフトモモがチラチラ見えた時は、「おおおーーーー!!!!」と思ったもんだ。

========

話変わって、向かいの団地に住んでる人妻もフトモモ丸出しでベランダに出てくる。

========

話変わって、日本て暗いなー!

========

話変わって、大掃除全然進んでね~や!

でもよう、風呂場に塩素洗剤いっぱいブチまけて、ずーっとそん中に居たんだが全然平気だったな。

🎄🎄🎄

と言うことで狂の奇事、

『外は冷凍庫、家の中は冷蔵庫がオレの冬場』、

終わり!