寝てる間に髪痛めてませんか❓ | 北川大輔の美容日記

北川大輔の美容日記

美容関係での楽しい1日を勝手にアップしちゃいます!

{4254B0A8-F3AB-48B3-A3B1-11ABC51B4BE0:01}
眠くなってきたので今日ラストは寝る前のケアについてやって欲しい事を書いてみます
🌟1🌟
髪を痛ませないためにも、髪を洗ったらちゃんと乾かしてから寝るのが大前提です!
まずは基本的なことをしっかりやっていきましょう♡

よく、髪を洗って眠いからってびちゃびちゃに濡れたまま寝てしまう人がいますよね。
それでは、菌を増やしてしまうことになりますし、髪が痛んだり、次の日髪がパサパサになってしまいます。

しっかり乾かすようにしましょう♡

🌟2🌟
{DC9587E1-FC46-491E-BE2A-2C84165B3E9C:01}

髪を乾かした後はオイルを髪につけて補修してあげてください。
これをすることによってある程度のシーツの髪の毛の擦れによる痛みを軽減してくれます。

まずは毎日オイルをしっかりつけて痛みにくいしっかりした髪の毛にしていきましょう♡
ポイントとしてドライタオルをした後と髪を乾かした後の2回、オイルをつけてあげるといいですよ。

痛みやすい毛先を中心に塗ってあげてください。
🌟3🌟
{1E604BA2-68C1-4E6A-BD6A-46C114F15310:01}

髪を下ろしたまま寝るとどうしても次の日の朝ぐちゃぐちゃになってしまいますよね。
髪をゆるーく結んで寝ると、髪が擦れるのを防いでくれます。
これはモデルさんや芸能人も実践している方法なんです。♡

また、ハネなどがなくなり、次の日に髪の毛が扱いやすくなります。
ゆるーく結ばないと跡がついてしまうので注意してくださいね!
皆さん寝る前に実践してみてください( ^ω^ )



今までで一番お気に入りのヘアを一緒につくりましょう♪(´ε` )

ご予約・ご質問等

お問い合わせはコチラから♪
↓↓↓
LINE
dddaaa1212


TEL

【受付】
〈平日〉カラー・パーマ10:00~19:00/カット10:00~20:00
〈日祝〉カラー・パーマ10:00~18:00

【EARTH 北千住店】
東京都足立区千住3-33 三鈴ビル 1F
EARTH北千住店アクセス・MAP

北川へのご予約、ご相談はメール・LINE・ブログ内コメントまたは各SNSから24時間365日いつでも受付中