ども、リーマンハスラー酒井です。

明けましておめでとうございます㊗️

いよいよ2020年
オリンピックイヤー
ですね爆笑

一生に一度のこの一年、楽しんでいきましょう👍



さて、新年1発目の景気づけビリヤード動画は・・

立てキュードローショット
10球ポケットチャレンジ!

動画はコチラ↓


 「【動画】走る球を撃墜せよ!ビリヤード練習ノーミスチャレンジ!」

↑上記をアップした際に
リクエストが寄せられたので
まずはサクッとやってみましたニヤリ


バックスピン量 重視のギャンブルショットで
遊びでやることもありますが、今回は、
実戦向き高いポケットイン率
を維持することを大前提に、
手球もきっちりクリアする
というコンセプトです。

まあ 試合で使えてナンボ ですからねニコ

なので・・・一部の方に期待されてるかもしれない
ジェット引きではありません  笑

とはいえ、
同じ 立てキューショットでも
これくらいのドローショットだと
ストップショットと比べて
難易度が数段上がりますびっくり

ということで
かなり玄人向けのマニアックな
動画になっています 笑

競技志向のプレーヤーさんには
たぶん参考になるのではないかと思います。


改めて、立てキュードローショットのコツは
アップしていきたいと思いますが、
酒井的に大事なポイントをひとつお伝えすると

 練習では・・・
 狙って入れにいかない。
 キューを振りたいように振ったら
 勝手に入るフォームを作る。

ということです👍

立てキュードローショットやハードショットでは
特に小手先の調整ご効きづらいので
この観点は大事だと思います。

プレーヤーの皆さん、
ぜひチャレンジしてみてください!!爆笑


引き続き
こんなショットやってくれっ!!
というリクエストあればお寄せください✋
ひとまずやってみます 笑笑