MSCベリッシマ 日本一周クルーズ 3 キャビン(客室)の紹介 | 旅の恥はかきっぱなし 2

旅の恥はかきっぱなし 2

「旅の恥はかき捨て」 からいつの間にか
「旅の恥はかきっぱなし」 に変わりつつ・・・

2024年5月 MSCベリッシマで行く日本一周クルーズ

 

10日間の旅に行って来ました

 

 

 

 

日本発着のクルーズであっても

 

外国船の船内は海外扱いとなるため

 

寄港地で下船しなくても

 

乗船にはパスポートが必要となります

 

 

 

午後3時過ぎにお部屋に向かいます

 

チェックイン時に預けたスーツケース等は

 

夜の8時過ぎにならないと部屋に届きません

 

それまでは手荷物で過ごします

 

船内の長い廊下を歩き部屋を探します

 

 

 

 

 

廊下のあちらこちらには

 

たくさんの案内板があります

 

 

 

私達のお部屋は14デッキ(14階)です

 

進行方向左側が奇数番号のお部屋で

 

進行方向右側は偶数番号のお部屋です

 

また前方側が若い数字になります

 

 

船内は広いので酩酊状態になると

 

自分の部屋を探してたどり着くのもたいへんです(笑

 

 

 

 

 

こちらが今回の9泊お世話になるお部屋

 

内側客室(窓無し)の内部です

 

入口側からパチリ

 

 

 

 

 

ツインベッドのお部屋です

 

 

 

 

 

ソファはありませんがそこは我慢我慢です

 

 

 

 

 

液晶テレビと大きな化粧鏡です

 

 

 

 

 

室内側から出入口側をパチリ

 

左の扉の奥が水回り

 

そして右側がクローゼットです

 

 

お部屋のドアも洗面所のドアも

 

他の部屋よりは幅が広くてゆったりです

 

 

 

 

バスタブはありませんがシャワーとトイレ便座です

 

 

 

 

 

こちらは洗面台です

 

トイレにウォシュレットは付いていません

 

 

 

 

 

今回利用したお部屋はバリアフリーのお部屋でしたので

 

水回りがとてもゆったりしていました

 

(ドアも広めでした)

 

 

 

 

 

セーフティボックスも付いています

 

 

 

 

 

入口ドア脇にクルーズカードを差し込んで

 

室内の電源を確保します

 

 

 

 

 

洋服の収納スペースやハンガーも豊富です

 

 

 

 

 

客室の電話機です

 

コンセントも不自由ありませんでした

 

 

 

 

 

冷蔵庫内の飲み物も飲み放題です

 

 

 

 

 

テーブルには湯沸かしポットもあります

 

 

 

ヘヤ―ドライヤーも引き出し内にありますが

 

マイポットやマイドライヤ-類の持込は禁止です

 

 

 

全員に参加義務のある避難訓練に参加して

 

万が一の時の避難場所を確認

 

そして初日のディナーに向かいます