食の番屋 もも太郎 那覇市久茂地 | 旅の恥はかきっぱなし 2

旅の恥はかきっぱなし 2

「旅の恥はかき捨て」 からいつの間にか
「旅の恥はかきっぱなし」 に変わりつつ・・・

2022年12月 沖縄に行って来ました

 

 

2泊目の夜に予約して訪れたお店は もも太郎 さんです

 

今回が初訪問です

 

こちらのビルの2階がお店です

 

 

 

 

 

カウンター席に座らせていただきました

 

 

 

 

 

スタートは菊の露をボトルで入れまして

 

お通しは海鮮茶碗蒸し(私が勝手に名付けました)です

 

 

 

 

 

お刺身の盛り合わせや

 

 

 

 

 

地魚ビタローのニンニクバター焼きや

 

 

 

 

 

ナーベラ(へちま)の肉味噌炒めや

 

 

 

 

 

長ネギの豚肉巻きフライなどを注文

 

 

 

 

 

こちらのお店は不思議と

 

お店のお客さん全員がフレンドリーで

 

お酒はご馳走していただくし

 

ずぅ~っと話し放題で料理の値段すら分かりませんでした

 

がっ お会計は良心的なお値段でしたので

 

次回も安心して行けるお店です

 

隣席のお客さんからは龍神の湯の入浴券をいただいたり

 

他のお客さんからは2次会のお誘いを受け

 

こんな素敵なバーにまで連れて行っていただき

 

すっかりご馳走になっちゃいました

 

 

 

次回お店でお会いできたら倍返ししたいと思っています

 

 

 

 

翌日 2泊3日の沖縄の旅も終わり帰路につきます

 

那覇空港のJALサクララウンジで時間調整後

 

 

 

 

 

搭乗となりまして

 

 

 

 

 

JAL904便 機材は A350

 

 

 

 

 

ハイ ハブボールを飲みながら羽田空港に向かいました

 

 

 

 

今回も毎日昼飲みをしていた沖縄の旅はこれにてお終いです

 

次回は福岡の旅の予定です