【映画】ジオストームを見ました。 | daiのプラモデル記録

daiのプラモデル記録

~大好きなプラモデルを日々もがきながら上達を目指す記録~

 

撮り貯めしていた録画番組の中に、「ジオストーム」という映画があったので、

見てみました。

 

 

ストーリーとしては、地球温暖化が進み、世界各地で異常気象が発生してしまう世界。

これまで争っていた人類が一致団結し、世界中の科学者が集まって、

天候を操る衛星「ダッチボーイ」を開発する。

 

 

ところが、その天候を安定させるための衛星が暴走して各地に災害を起こしてしまうというお話。

 

 

災害とウイルスという点では違うかもしれないけど、

今のコロナウイルスに対して人類で立ち向かっている状況と少し重なるなって思いました。

 

 

SFの世界が現実になるのは怖いですけど、やっぱりSFは面白い。

 

 

主人公は、ジェイク・ローソンという、ダッチボーイを開発した本人ということになっていますが、

ジェイクの弟の婚約者であるアメリカ大統領SPの女性(サラ・ウィルソン)がとにかくかっこいいです。