耳鳴りはしばらく完治した状態でしたが、再び発生しました。

完璧に治っていたのですけどね。

本当に治るんだなぁ、と感心するくらい調子が良かったのですけど。

さて、今回の原因はお酒のようです。

これまでは騒音が原因と確信していて主要な原因として、
それは間違っていないと思います。

しかし実はお酒が症状を誘発するということもあるのではないかと
以前から思っていました。

というのもお酒を飲んだ翌日に耳鳴りが悪化することがあったからです。

このことを医師に告げたことがあるのですが、
「お酒はストレスを緩和する働きがあるからそれは無いと思う」
と一蹴されたのです。

しかし本日の経験からお酒が原因というのは間違いないと
思っています。

数日前に実はこれを買いました。

赤兎馬 芋25度 720ml/濱田酒造

¥価格不明
Amazon.co.jp

私は氷を入れてウーロン茶で割って飲みます。

おつまみは「かっぱえびせん」

( ゚Д゚)ウマー

ぐいぐい行ってしまいました。

久しぶりに飲みましたところ、

その翌日に耳鳴りが久々にやってきました。

やはりお酒が関係している、私は確信しました。

続く