お久しぶりの投稿ですー照れ

 

夏日が続くゴールデンウィーク

いかがお過ごしですかーはてなマーク

 

うちの地域ではお祭りがあったりで

イベント盛り沢山デス爆  笑

 

その中で、今日は赤坂サカスへ

「地球を笑顔にする広場」が

5/3~5まで開かれていて

お目当ては、

アフタースクールKILIG」さんの

MUSIC&DANCEステージ

 

むっちゃよかったですー笑い泣き

 

子どもたちがみんな本当に楽しそうに

歌ったり踊ったり

その姿に元気もらいましたグッド!

 

KILIGさんは、世田谷区で

乳幼児のリトミック教室から

音楽プログラムを中心として

 

障がいのある子もない子もごっちゃまぜの

インクルーシブ学童を運営されていています

 

私もインクルーシブ教育が

障がい特性を持つ子どもにも

健常の子どもたちにとっても

価値のあるものと考えているので

 

KILIGさんの活動にすごく興味がありまーすキラキラ

 

インクルーシブ教育を進めるには

課題は多くあると感じていますが

 

現場の声を聴きながら

その実現に向けて一歩ずつ前進して

いきたいと思いますビックリマーク

 

今日のステージでは

子どもたちが「愛のしるし」と「虹」を

披露してくれました

 

♬ヤワなハートがしびれる ここち針のシゲキ~

理由もないのに輝く それだけが愛のしるし~

それだけで愛のしるし~音譜

 

うちの二女もスカーフ片手に

楽しく踊って楽しみましたラブ