今週末は,サッカーに浸った二日間だった⚽️


本当に疲れたけど,本当に楽しかった照れ


12/2(土)には,駒澤第2球技場で,都民スポーツ大会の

自治体対抗試合が行われ,オーバー50(o50)の港区代表と

して出場いたしました。




去年に引き続き2回目の出場で,

今回はキャプテンの指名をいただき,責任を持って試合に臨みました。


他のチームは,自治体チームとはいえ,普段からクラブチームとして

練習や試合をされているチームばかりなのに比べ,


我がチームは即席の即席。

今回も試合までに,一度集まって練習したのみ。

ぶっちゃけ当日本番うーん


とはいえ,これまでの港区。負けなし。

プレッシャーも与えられ,いざ本番。


大丈夫なのか滝汗


私は背番号⑦

ポジションはトップ下。


慣れたポジションでキックオフビックリマーク


小学校3年生から高校3年までの10年間。

サッカーをした記憶しか残ってませんウシシ


辛かった経験や,やり切った燃え尽き症候群から

高校を卒業してからは,まともにサッカーを

していなかったのですが,

2019年に地域のサッカー教室で

子供たちに教える機会をいただいたのがきっかけで,

またサッカーに関わることに。


改めて,サッカーが好きなんだと感じています。


そして,子供たちに教えているうちに,

自分ももう一度プレーしたいと思うようになり,

昨年,シニアサッカーのお話をいただきましたニコ


もう,30年以上プレーしていなかったため,

初めは無我夢中。


記憶を呼び起こしながらボールと向き合いました。


全く思うようにプレーできず,しかも体力が持ちませんガーン


そして迎えた昨年の都民スポーツ大会。


結果は2試合中1試合にフル出場でしたが,悔いが残る

試合となりましたゲロー


ただ,やっぱりサッカーが好き。

一生サッカーやっていたい。

子どもの頃のそんな思いが蘇った気がしたんです。


紹介してもらった港区内のシニアサッカーチームに

加えていただき,1年間,練習を重ねてきましたグー


そして,ずっと楽しみにしていた今年の都民スポーツ大会。


結果は,,,




がんばりましたー笑い泣き


アシストも1個つきましたウシシ


満足のいく試合ができました拍手


若干の悔いと,課題を残しましたが,

それも来年へのモチベーションにしていきます。


終了後,仲間内で恵比寿で反省会。

美味しいビールをいただき,満足の1日でしたキラキラ


なんで,サッカーが好きなのか!?

改めて思い出した1日でした照れ