不出来な部下がまた失敗をしています。

 

何度注意しても治りません。

 

上司には部下の育成義務があります。

 

なんとか、この無能を育てなけばなりません。

 

◆◆◆◆

 

何度言っても、言われたことが出来ない子供がいます。

 

何度言っても聞きません。

 

このままでは、普通の生活もままならず、周りから指をさされてしまいます。

 

なんとか、子供をやる気にさせて、普通に育てなければなりません。

 

 

◆◆◆

 

「ぎゃー、てめー、このやろー」

 

「はぁ~、前も言ったよね…、もういいよ期待するだけ俺が悪い」

 

「おーおー、上手にできたなぁ!えらい!お前すごいよ」

 

 

「何度言ったらわかるのこのこはもー!!」

 

「学校から帰ったら必ずやる事あるでしょ?」

 

「しくしく、私の育て方が悪かったのかしら…」

 

 

怒・冷・喜・期・泣 いろいろな手を試しますが、うまくいきません。

 

そのうち、素直に頑張っていた

部下、子供の様子がおかしくなり始めます。

 

 

明らかに表情が浮かない。

どうでもいいミスがさらに増える。

言動にエラーが発生してくる。

気持ちが上がるどころか落ちていく。

 

 

これはいけません、さらに言動をエスカレートさせていきましょう。

 

 

そうすると、部下子供は何かしらの反抗、抵抗を示し始めました。

 

 

さぁ大変!

なまいきです!

こっちは毎日頭を痛めながら

何とかしようとしてあげているのに!

 

 

さぁ!今こそあの言葉を使いましょう!!

使えばハッピー、これさえ言っとけば万事解決!あの言葉!!

 

っせーの さん はい!

 

 

「なんだと!!こっちは…

「お前、の為に言ってるんだ!!!!」

「あなたの為を思って言っているのよ(泣)」

 

 

無事成功です。

 

ミスをし、毎日怒られ。

弱り、傷ついた心にスーッと染みて…

 

「ああ… この人は 自分の為を思って言ってくれているんだ」

 

と思わせれば大成功!


部下、子供は、キレることも、愛想をつかして辞めることも、モチベーションを落としてうつ病予備軍になることも。

 

全てを忘れてまた頑張り始めます。

 

 

便利ですねー、これさえ言っとけば

相手の人格から何からを全否定しても全てが許されます。

 

 

 

一応お伝えしておきますが、こちらの副作用として…

(個人差があります)

 

1・1週間程度で効力はなくなります。

 

2・成長は見られません、また同じことを繰り返し始めます。

 

3・適当な理由をつけて辞め(引きこもり)ます。

 

4・しっかり復讐心も芽生えるのでご注意ください。

 

5・

こんな感じになったら、逆にヤラレル覚悟を決めましょう。

 

 

 

 

 

 

でも、分かるんです。

 

お前の為に言ってるんだ。

これは本気の本心で、本当にあなたをどうにかしようと思って頑張って。

色々試して、それでもだめで、なんとかあなたに気が付いてもらいたくて。

でも自分も傷ついて、なんとかしたい、一時的とはわかってても

この人に考えを変えてもらいたい。何とかしたい、どうにかしなきゃ。

でもやり方がわからない、そういえば自分はこう言われたっけか…

 

そんな気持ち。

すごくわかります。

 

そんな時は是非、立ち止まって考えてほしいんです。

 

相手がどう思うのか、どう感じるのか、結果どうなるのか?

 

もうちょっと奥まででいいので、考えてもらえないでしょうか?

 

 

 

10年以上言われ続けてきた

自分の答えは

 

「決してほかの人には言うまい」

 

です。

 

言われた日々は無駄ではありませんが、辛く、悲しい日々の思い出です。