股関節を柔らかくする(1)太ももの外側をほぐす | urada 今からでも遅くないよね?

urada 今からでも遅くないよね?

ある日急激な頭痛に襲われ「あれ?私このまま死ぬのかな?」って思った事があり、それから自分の身体に向き合うように…
身体の不調は、トータルで治すことが重要だな〜とここ数年で思い、いろいろトライしてます。
健康と美容はどちらも大事よね(^^)


股関節を柔らかくする(1)




尾てい骨や骨盤のストレッチについて
ネットでググっていた時に


このサイトの
記事にたどり着きました







1.太ももの外側をほぐす

股関節や膝を動かしてポキポキと音が鳴ったり、

動きが悪かったりと違和感がある方は、

太ももの外側が固まっているかもしれません。

この筋肉は股関節と膝の動きに関係しているため、

この筋肉が固まると股関節や膝の動きも悪くなります。




【やり方】

膝の外側のくぼみから股関節にかけて

指で押しながらマッサージする。