夏休みの予定を考えています。



自宅仕事なので、


子供の預け先とかは考えなくて大丈夫。



安定しないしぜんっぜん稼げてはいないけど


小学生になり


しみじみ感じるありがたポイント。






まずメインの


大手塾の夏期講習、全10回20000円



ま、どんなもんかお試しです。





英語教室のサマースクール(全5回)


去年は一回2500円くらいだったけど


今年は約3000円、値上がりしたなぁ〜



一回だけ、お友達と参加予定。


普通に週一夕方のもあるし。





スイミング短期教室は今年はスルー


市民プールへ何回か行けたら。






特に旅行の予定はなし…




といいながら


たまーに、ディズニーホテルの空きチェック




ファンタジースプリングスにも遭遇する





この日仕事予約あるし絶対行けないんだけど


決済の最終まで進んでみた、練習がてら笑い泣き





素泊まりで81500円…





友達と行けば人数分で割れる


or


夫がいればDASの魔法が使える

私の労は増える





肝心の娘が全く行きたがらないから


遠いし、並ぶのがイヤなんだって、

そんな小学低学年いる?ため息


しばらくは我慢かなって思っていたら






母の勘で、


これはうちの子好みのど真ん中!


絶対釣れる!!食いつく!!





と見つけた、可愛いぬいぐるみキーホルダー


ピーターパンのチーズっていうネズミちゃん




画像見せたら、予想通りの食いつきで





娘「かわいいラブラブラブ欲しいラブラブラブ


私「ディズニーシー限定だよ、行っちゃう?!


娘「…うーん、ちょっと考えさせて…





そんなに行きたくないのかい。





てか、もしや…とよくみたら





お品切れゲロー





まさかと思いメルカリで検索したら


高額転売されてた…


2200円がいや、元値も普通に高いよ


4倍近い値段でたーくさん売られてる






もうっ…ムキー






娘がノリノリにならなくて良かったわ…








抑えてセレブレーションにしても


シーのアーリーはもらえないのがイタイ






夏休み、暑いけど、


ディズニー行けたら最高だよねぇ






私の今唯一の楽しみは


近所のブッフェ!予約しました。


そのくらい。