ジャム用苺を、また買えたので


作りましたー。


章姫1キロと、セミノール一個分の果汁。





苺は先にへたをとってから(芯は残す)


水道水で洗う、ガイアの水に漬ける2.3分×2


優しく茶色いキッチンペーパーで拭く



が、意味あるかわからないけど

毎回やってます。


苺自体も減農薬の。



洗わなくていいし、アクも取らなくていい!




っていうレシピも昔見たけど


なんか、気にならない?




雑味がなくて美味しいし


なんとなく安心できるからやってます。




今季は5.6回は作ったかな


ほとんど自宅でわたしと娘が食べてるから

砂糖の量考えたらこわいんだけど笑

少なめにはしてるけど




5月まであと一回は作りたいにっこり






今回 苺が薄味であんまり甘くなかったので


キビ糖多めに!



セミノールが甘くて濃かったのに助けられて


美味しくできたー




すぐなくなりそう。





ワッフル焼いて、三つ一気に食べた笑い泣き









久しぶりに魚





金目鯛の干物、4枚で900円から半額っ!!


↑は娘の分


ピンセットで骨抜いて、さらに身増量愛飛び出すハート





今ちょっと、考えてる(決めないといけない)


ことがいくつかあり、頭パンクしそう。



調べたり、


現実逃避で漫画読んだりしてしまい


寝不足だなー





寝てないと判断鈍るし、


今日こそは0時までに寝たい。