今日はママ友とランチでした


習い事のママ達で程よい距離感グッ





中学受験や塾の話が多かったかなー


愚痴や変なマウントや探り合いもなく


こじらせてるワタシでも、


また行きたいと思えるメンバー。





お互いに腹割ってはないけど、


上べだけの変な感じもなく♪








区内の公立中学が、よくなくて、、、



今の小学校は普通なんだけど、

合流してくる小学校がね…



昔ながらの荒れてる感じの子が

毎年一定数いるようでタバコ🏍️




私の経験では女の子は特に要注意で、



本人が真面目にしてても



そういう子達からモテてしまうと厄介です。







迷うなぁ。






もし我が家が10年前(夫発病前)の


経済状況ならチャレンジチャレンジ拍手


だったと思う…





そんなことは言えませんが秘密





うーん。




色々考えちゃう。








ずーっとしゃべってて疲れたので



スーパーへ行く時間無くなり、


えーい、今日は格之進焼いちゃおう!





私はランチでお腹いっぱいだったから、


夫と娘に1/3ずつあげました。


めっちゃ喜ばれたチュー




何回食べても美味しくて感動する。







明日から三連休かー💦


祝日、いらない…