夫、年明けから、今の職場で

障害者枠のパートで働いています。



障害は、


脳腫瘍の後遺症、

高次脳機能障害による精神障害三級です。


↑私の感覚では、三級よりは重い気がしていて
二級だと助かるのになと、ついつい…
一人で自立して生活するのは絶対無理です。



フルタイム、月〜金1日7.5時間かな?

時給は…県の最低賃金💦

で、最近時給が上がりました



その額…





30円up⤴︎




…。





や、ありがたいこと、

充分、わかってるんだけれど




喜んでいいのか、いや、




本人にはおめでとう拍手と言ったものの…ね





とても複雑な気分です。







少し前に、市職員の中途採用、障害者枠で

募集がでていて、




いつもは、35歳以下でアウト、

今回は年齢的にもokポーン




一名だし、狭き狭き門だけれど


受けるだけ受けてみたらどうかなって、




一次試験の例題見たら、チーンチーンでした。




私でも普通に不合格だろうなって感じ


(病気前は私よりは夫の方が、少しだけ賢かったかな、少しねー




99%無理でも、

ゼロじゃないなら受けてみれば?



でも、負担になって疲れるだけかな…




結局、夫と少し話して、


やめとことなりました




そんなことも、いちいち切ない。





でもしゃーない笑い泣き





とりあえず大きな問題も起こさず働けてるし、


体調も悪くない。okok






晩ご飯





茶色笑い泣き笑い泣き笑い泣き


お皿とマットだけ
統一感もなくガラガラしてますぐすん




一応、最初にオクラを一本ずつ食べました笑。






ササミ…

なにも浮かなばい時は、天ぷらになる率 高い。



エノキ、ナス素揚げ。

ナスは揚げ浸しに。



玉ねぎ、なんか衣が丸々になったけど

これはこれで美味しかった。




麺つゆがなくって💦

昆布、水、酒、塩、鰹節、醤油でつくりました。


みりんも干し椎茸もなくて、

ナイナイだらけゲッソリ




栄養的にも、ないないなーい。




明日は買い物に行きたい。

というか行かないと何にもない。





醤油も無くなった!!

久しぶりにこの醤油を買いたいな。