2023年が始まり1ヶ月が経とうとしております。

 

新年の挨拶と思っていましたが正月早々にオミクロン株に感染、発病してしました。現在も咳が出て特に床に着いてから辛い状態が続いております。

 

 

さて、当禅堂の運営ですが定期的な坐禅会は中止の状態です。

 

個人・グループ坐禅講習会は開いておりましたが現在では参加もない状態です。

 

一寺の住職として企業経営者や個人の方の悩み相談が時より有り御越し頂いております。

 

 

 

今日のニュースで新型コロナウイルス(オミクロン株)が第二類から第五類に2023年5月8日から変更になると入って参りました。

 

当初から第五類になったら禅堂再開したいと申し上げていました。

 

そこで、自分自身オミクロン株に感染し、この新型コロナに関し様々な情報から冷静に調べました。

 

今、アメリカではXBB1.5という新たな変異株の主流になって来ております。

 

日本でもオミクロン株が第八波として数字的には第七波より低いですが統計のカウント方法を変えた為で感染人数は増していると思います。

 

 

個人的には第五類もしくは第五類以下になり何時でも診察直ちに医療が一番良いと思っております。

 

政府は2023年5月8日から第五類にすると発表がありました。

 

しかし、医療機関の対応やワクチンの副反応や後遺症問題などの問題は残り益々悪化していくと思われます。

 

その辺を吟味して禅堂再開は2024年7月2日にしたいと存じております。

 

個人・グループ講習会の営業も2024年7月1日まで中止になります。

 

ただ、営業ではなく、一寺の住職として企業経営者や個人の悩み相談には対応させて頂きたいと存じます。又、仏教・禅思想に興味がある方も会社営業の一部でなく一寺としての対応も考えております。

 

下記のメールにて連絡いただければ都合の良い時間を調整させて頂きたいと存じます。

 

閉塞感で潰れそうですが、このような時こそ真実を見極め信念を持って行動したいものです。

 

様々な問題が多発して参ります。特にワクチン接種は慎重に願います。

 

突然、ワクチン接種!何故! 御自身の能力を総動員され知ってください。

 

御自愛の程、御願い申し上げます。  玄宙 九拝

 

 

                                                       〒306-0125  茨城県古河市仁連243-1

 

                                  株式会社 大日                                                                                                            代表取締役  関根 治                                                                                                                    僧名        玄宙

                                                                                                                              dainichizendo@yahoo.co.jp

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 禅・坐禅へ
にほんブログ村