天気予報は遅れていますが梅雨に入ったようです。

 

またまたブログ更新が滞っております。

 

先月28日に弟子と結城の不動さまに、みかんの木を買いに行って植えました。

 

弟子は不動さまは知らないと思って連れて行ったのですが行きつけの出店があるほど常連でした、笑。

 

沢山の出店があります。父も何年も通いお気に入りの出店がありました。最近は歩くのが大変で連れて行ってないのですが天気が良い日には車椅子を押してやろうと思っております。

 

 

購入したのは2本で種類の違うものです。父が10年前に植えた物は毎年沢山の実がなっています。

とても甘いです。大きさは数がなる年は小さめで少ない時は普通サイズです。それと柿の木も同じ時期に植えてあります。こちらは珍しいく種無しの大きな柿です。甘さもあり美味しいです。

 

 

こちらの蘭は昨年に紹介したと思いますがホームセンターで購入し暫く花を楽しませてくれて今年も花を咲かせてくれました。

 

部屋に置き水をくれていただけなのですが凄いと思います。

 

 

最後は皐月です。お地蔵さんの近くに数本あります。

 

今回は近況を報告させて頂きました。

 

 

ー 緑と心豊かな郷土へ ー

 

 

 

 

 

                                                                   〒306-0125  茨城県古河市仁連243-1

                                      株式会社 大日  代表取締役  関根 治

                                                  僧名        玄宙

                                                   dainichizendo@yahoo.co.jp

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 禅・坐禅へ
にほんブログ村