墨跡は宗般玄芳老師の「山色清淨身」です。

 

山色清淨身の意味するところはネットで御調べ願います。先ずは、そのまま頂きましょう!

 

 

先日、ホームセンターに胡瓜とトマトの苗を買いに行った折に衝動買いです、笑。

 

定員さんに長持ちしますよと勧められました。値段も瀬戸物の鉢に入っており2980円でした。

 

珈琲を垂れて、この胡蝶蘭を眺めながら山色清淨身を調べていました。

 

自身の物欲に苦笑いです。

 

 

坐禅会の方は暫くの間中止になります。今日、市内で一人感染者が出ました。

 

先に記載したようにアビガンの承認や有効なワクチンが使用出来るまでと考えております。

 

月に1度、近況を交えながら墨跡や絵画などを載せたいと存じます。

 

宜しく御願い致します。

 

                                                       令和2年 6月29日

                                                             宙 合掌

 

 

ー 緑と心豊かな郷土へ ー

 

 

 

 

 

                                                                   〒306-0125  茨城県古河市仁連243-1

                                      株式会社 大日  代表取締役  関根 治

                                                  僧名        玄宙

                                                   dainichizendo@yahoo.co.jp

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 禅・坐禅へ
にほんブログ村