「45Stone」 | 男44歳!憧れは「斉藤和義」♪

男44歳!憧れは「斉藤和義」♪

斉藤和義に憧れる43歳が、「♪かっこよくなりたい気持ちを放棄せず・・・♪」
日々、前向きな生活ネタを綴り、一緒にお酒を飲める日がくるまで、書き続ける「それはそれ、これはこれ、夢は夢ブログ」♪

いつもの道を変わらず歩いて、駅に向かい、会社に行く。
長袖ワイシャツは、まだ、ちょっと暑さを感じるけど、概ね爽やか。
大阪は日本晴れ、まあ、なかなか気持ちのいい始まり。

45年前、1968年。日本はGSブーム。ビートルズは「ヘイジュード」。和義は2歳。
僕は、1年1年積み重ねて、45個。とくにここ数年の石は、わりと重くずっしりと感じる。
良くも悪くも、ずっしりくる。
パズルのように、石が過去の石の窪みにパカッとはまったりする。これがなんともおもしろく感じる。年をとるってことは、わからなかったことがわかるってことかなとも思う。
何年も積み重ねて1つの形になる。その時はいびつな形で中途半端な形なんだけど・・・。
1つの形になるために、ひとつ付け足していく。。。パズルをしていくみたいな。
そのうちにその形が少しづつ見えてくる。

これからの生き方として、見えない未来を、見えるイメージに変えて、どんな石を今積み重ねていけばいいのかを考えるようにしようと思う。窪みにパカッとはまるように。

バースデーメッセージというたくさんの思いがけぬプレゼントを頂いた。人とのつながりの大切さを教えてくれる。両親、家族、友人、周りの皆さんに感謝。「Always I Like You !♪」
今日はていねいに時間を使ってみようと思う。

読んでくれてありがとう。

$男44歳!憧れは「斉藤和義」♪