我が家のベランダに置いてある 小さな鉢に

アゲハさんが 卵を産みに来たのは 6月の初め頃

今回は レモンが鉢1つしかありません(;´・ω・)

3個の卵を見つけたのですが もうこれ以上だと

レモンが足りません(;'∀')

 

アゲハさんには 申し訳ないけど

もう産みにこないように

鉢を家に入れました

 

 

 

3兄弟 スクスク育って

羽化も そろそろかなぁって思っていたら

 

今朝 抜け殻しか残っていませんでした💦

 

 

 

羽化を見れなくって ザンネン!って思っていたら

なんと! ベランダの溝に ひとり居ました!

まだ 飛べなかったのかな?

 

 

急いで 割りばしにつかまらせて

近くの アサガオに乗せました

 

 

その後 チラチラ見てたんですけど

30分後くらいには 居ませんでした(;^ω^)

今回は 飛んで行く姿が 見れませんでしたが

快晴の大阪の空に 飛び立ってくれて良かった!

 

お次は 越冬組さんです😊

またまた レモンを用意しておかないと!(*^。^*)