大阪城公園は ”桜 桃 梅” が有名ですが

あじさい園も あるんですょ~

約1400株が植えられているそうです

 

⇩ けっこう地味な カンバン(;^ω^)

 

 

今日は まだちょっと早いかな~って思ったのですが

ヤッパリ まだ あんまり咲いてなかったです💧

 

 

ホントは この岩場に 小川が流れているはずなんですが

お水 全然ありません(;'∀')

 

 

 

 

 

小川に沿って咲くアジサイの光景が いいんですけどね~

水鳥さんなんかも いたりして(*'▽')

 

 

 

 

公園内は 外国の方が多くて

混み合ってましたが

あじさい園に行ったら

写真を撮ってるおじ様が ふたりだけ・・・

わたしも混ざって 3人で写真を撮ってました(;'∀')

 

うちの近所では 満開のところもあるけど

場所や 品種によって 色々あるんでしょうね~

こちらの見頃は もう少し後のようです