昨年の11月頃からかな

アゲハさんの 越冬組が6名います

 

今日やっと ひとり羽化しました

昨日見たら だいぶ黒くなっていたので

たぶん 今朝に羽化だろうなぁ~って

思ってたら ズバリ大当たり!

 

でも朝9時頃に この感じ↓

もう羽は 乾いていそうなので

飛び立つところ写そうと思って

スマホ持って 待ち構えていたけど

いっこうに 飛び立つ気配なし(;´・ω・)

 

 

 
 
その後 これは11時半頃↓ 
羽は広げているけど 飛ぶ気配なし(;´・ω・)
ずいぶん ごゆっくりやなぁ~
 
お外は 風もなく良い天気☀
ツツジとか 色んなお花も咲いてるし
早く飛んで行けばいいのに・・・
ナンテ 思いながら
いつまでも待っていられないので
お買い物 行ってきまぁ~っす😊
たぶん 帰って来た時には 飛び立っているやろうな!(^^)!
 
 
 
 
サナギさんは まだ5名いるので
これから羽化が 楽しみです(^O^)
 
 
  ~🎵~❤~🎵~❤~🎵~
 
 
 
※メモメモ 19日(金)
 
昨日の子は やはり買い物から帰ったら
姿がありませんでした(;´・ω・)
無事 大阪の青空に飛んで行ったことでしょう(*'▽')
 
今朝も 羽化しそうな子がいました
今日は 朝から京都に行くので
残念ながら羽化には 立ち会えませんでしたが
帰宅したら
やっぱり サナギさんは”からっぽ”
2番目の子も 無事に飛び立ったようです😊
 
残るは4名!