昨日(9日)またまた”造幣局の桜の通り抜け”に

行ってきました🌸

 

今回は 息子くんとデートです(*^。^*)

今度は ”夜桜見物”ということで

夕方6時過ぎの入場にしました

 

まだまだ明るかったですが だんだん薄暗くなり

ぼんぼりの明かりが とっても素敵!

 

 

 

 

 

 

緑色の桜! とっても珍しいですよね

“鬱金桜(うこんざくら)”って言うらしいです

 

 

 

そして

こちらは 黄色い桜

写真では 白っぽくて あまり黄色く見えませんね(;^ω^)

 

”御衣黄(ぎょいこう)”って言うそうです

 

 

 

そうそう

例の「今年の花」”大手毬”

 

先日は 全然咲いていませんでしたが

今回は 3分位咲いてたかな~(;^ω^)

 

 

 

なんでかなぁ~

造幣局の桜は 毎年見たくなるんですよね~('◇')ゞ

こちらは 11日が最終日ですが

桜は まだまだあちこちで咲いてます🌸

 

桜吹雪とか 水面を埋め尽くす桜の花びらとか・・・

これも また良いですよね~🌸~🌸~🌸