今年のアゲハさんは 4きょうだい(*^。^*)

我が家のレモンが1鉢しかないのを

アゲハ母さんも 良く分かってて

4にん位ならイケルやろ!って感じかな💦

 

6月11日 4個の卵発見!

 

6月15日

ちょうど 卵から出たところ

 ↓

 

 

こんなに大きくなったけど

まだ可愛いって感じじゃないね(;^ω^)

 ↓

 

 

 

6月25日

キレイな 緑色になった!(^^)!

可愛い~

 ↓

 

みんな まるまるしてる(^O^)

 

 

7月2日

さなぎさんになった

 ↓

 

今日7月7日 昼の12時半頃

あらら ひとり羽化してる(@_@)

羽化って 朝の早い時間に決まってるみたいなんで

びっくり!

 

 

 

ベランダの 奥に置いていたので

飛び立ちやすいように

ベランダの 手すりギリギリまで移動!(^^)!

 ↓

 

 

30分位 見てたケド

飛び立つ気配なし・・・

 

ちょっと部屋に戻って

1時半頃見たら・・・

あらら 居ない!

無事に 飛んで行ってくれたみたい😊

 

今日は 快晴☀

お外には お花もイッパイ

たくさん蜜を吸って 元気でね~❤

 

さてさて 残り3名の羽化も楽しみぃ~

でも・・・

明日から お天気が悪くなるみたいで

ちょっと心配(;´・ω・)

 

 ~~~~~~~

 

※わわわぁ~

 

このブログ書いてて

ふと ベランダに目をやると

なんと! また羽化してた!

 

急いで写真撮りました(;^ω^)

 ↓

 

 

 

 

あと2名! ガンバ!

 

      

 ~ ❤~(*'▽')❤~(*'▽')~❤~

 

 

 

7月8日 7時半追記😊

 

 

今日は 息子くんが早出なので

わたしは4時起きで 

朝ごはんの用意!

 

4時半頃

まだ薄暗いベランダをのぞくと・・・

あら 2名羽化してる!

「やばっ!」って言った途端

ひとり飛んで行っちゃった(;'∀')

 

残りの子は

まだ羽がくしゅくしゅしてる

 ↓

 

 

6時半頃 まだかな~

 ↓

 

 

7時頃 う~ん そろそろかな

 ↓

 

 

って、見てたら・・・

7時6分 ”あっ”と言う間に

飛んでっちゃった('◇')ゞ

 

 

これで 4きょうだい全員無事に

大阪の空に飛んで行きました(*^。^*)

 

まだ雨も大丈夫だし

良かった 良かった(*'▽')

 

↓ 4きょうだいの 抜け殻(;^ω^)

 

 

 ❤また レモン用意しておくからネ~❤