2006年製作

浅田次郎の同名小説を 映画化

確か かなり前に観た記憶だけあって

内容は ほぼ覚えていませんでした(´;ω;`)

 

な、訳で

先日 BSで放映されていたのを観ました

 

 

なかなかステキなキャスティングです!(^^) 

 

 
長谷部真次(堤真一)
佐吉の子供。父親のことを嫌っていたが
ある日不思議な出来事に巻き込まれ
父への想いに変化が現れていく
 
 
 
 
軽部みち子(岡本綾)
真次の愛人 
実は 真次とは異母兄妹( ゚Д゚)
 
 
 
小沼佐吉(大沢たかお)
真次の父親 
冷酷非道な人間だと思っていたが…
 
 
 
 
お時(常盤貴子)
佐吉の愛人
肝の座った勝気な女性
 
 
小沼昭一(北条隆博)
真次の兄
既に事故死しこの世を去っている
 
 
小沼圭三(綱島郷太郎)
真次の弟
佐吉の会社を継いでいる
 
 
長谷部民枝(吉行和子)
佐吉の妻
現在は離婚し、真次と共に暮らしている
 
 
 
 

 

"父が倒れた"という連絡を受けた43歳の真次

ある日 地下鉄を出た彼は

東京オリンピックを目前にした

昭和39年にタイムスリップしていた

 

 

 

そこで真次は 若き日の父と出会い

確執を抱えたままの父と 少しずつ和解していく

 

しかし その結末は・・・

とっても悲しかった・・・

複雑な親子の関係を描いた 

ヒューマンドラマです

 

 

  ~☆~☆~☆~☆~


 

堤真一さんは

いつ見てもカッコイイですね~

 

岡本綾さんは

可愛くって好きな女優さんでしたが

スキャンダルで 姿を消してしまいましたね💦

 

 

  ~🎵~🎵~🎵~🎵~