2009年製作

伊坂幸太郎の同名ベストセラーを映画化

 

 

加瀬亮・・・長男 泉水(イズミ)

 

岡田将生・・・次男 春(ハル)

 

小日向文世・・・お父さん

 

吉高由里子・・・夏子(これは あだ名)

 

渡部篤郎・・・レイプ犯

 

 

原作も読んでないし

内容は まったく分からず(;^ω^)

キャストと 変わったタイトルに

惹かれて観ました( ´∀` )

 

 

 

仙台市に住む奥野家には

弟・春の出生に関わる秘密がありました

 

兄の泉水は 春とともに 

街で頻発している放火犯を 捕まえようとしますが

春がその犯人ではないかという疑惑が

持ち上がります

 

春は レイプによって生まれた子だったのです

結果 春は実の父(レイプ犯)を

殺してしまうのですが・・・

 

 

 

家族4人で サーカスを見に行ったとき

父親が こんな事を言いました

「ピエロが空中ブランコから飛ぶ時は

みんな重力のことを忘れているんだよ」

 

 

 

「家族の愛は 重力を超える」

 

これで 何となくタイトルの意味が

分かったような・・・💦

 

兄弟愛 家族愛・・・

とても心に残りますが

いくつか「❓」なところもあったし

なかなか重い内容でもありました・・・

 

 

 ~❤~❤~❤~❤~❤~