大阪市立科学館の プラネタリウムです☆

 

 

昨年から リニューアル工事をしてて

しばらく休館

今年に入ってからは コロナでなかなか見に行けない・・・

 

行きたい!行きたい!

毎日思いながら 今日やっと行ってきました(*'▽')

 

 

 

平日ということもあって かなり空いていました

しかも座席が おとなりと2席空けてるので

普段の4分の1位しか入らないんじゃ~?

 

これじゃカップルは かわいそ~(;'∀')

ロマンティックな星空の下 離れ離れですょ~(´;ω;`)ウゥゥ

 

あ わたしはいいんですよ😊

ひとりで ゆったり星空を満喫できましたから!(^^)!

 

ところで 夏の大三角は

はくちょう座・デネブ

わし座・アルタイル(ひこ星)

こと座・ベガ(織り姫)

なんですが

 

 

7名いる孫のフェレットの紅一点が「ベガ」

おとこまえの男子が「アルタイル」

№2男子が「デネブ」

なぁ~んて名前付けられてます(笑)

 

しかぁ~し

宇宙の事、考えると

ホント! 眠れなくなりますよ~

なんで? なんで?ばかりで

分からないことばっかり(;'∀')

 

 

ま、そんな時は

目を閉じて 満天の星たちを思い浮かべながら

「星」にまつわる曲を聴くのがイチバン!🎵

 

  ☆・・・☆・・・☆・・・☆