最近 ストリートピアノとかって

誰でも自由に弾けるピアノが

設置してある所

増えてきてるみたいですね♪

 

 

わたしは 今まで

東京都庁と ヨドバシカメラ梅田のところしか

見たことありませんでしたが

昨日は 京都に行く用事があったので

駅ビルのピアノを 見に行って来ました

 

7階まで エスカレーターを乗り継いで

ありました! ありました!

広い空間に 赤いカーペット

そして ピアノ♪

ん?

だぁれも居ない(;'∀')

ピアノを弾く人どころか

 

ひとりも居ない~

この空間にいるのは 

わたしだけ~('◇')

 

誰もいないし 

ちょっと弾いちゃおうかなって

思ったけど

ヤッパ恥ずかしい~(;^ω^)

エレクトーンは弾けるんですょ

でもね・・・

足(ベース)がないと

どうも調子狂ってしまう~(笑)

 

 

そんなこんなで

ピアノは諦め 外に出ると

 

 

なかなか素敵な景色です!(^^)!

 

 

でも・・・

誰も居ない💧

 

 

美術館では 「ちびまる子ちゃん展」やってました

 

 

 

~・~・~・~・~

 

太陽も顔を出して

暖かくなってきたので

京都駅を後にし

四条河原町に向かって歩きました

 

 

東本願寺で

2匹のねこさんハッケン(=^・^=)

モフモフで 可愛い~

お兄さんが ご飯をあげてました

 

 

この辺ではよく ねこさんを見かけるので

地域ねことして

可愛がってもらっているのでしょうね(*^。^*)

 

~・~・~・~・~

 

平日とは言え

河原町も 新京極も

いつもに比べたら

かな~り空いてました