日比谷に着いた時は どしゃ降りでした☂

日比谷公園は広いですからね~

 

図書館に行き着くまで 結構濡れました(~_~;)

あっ 折りたたみ傘は ちゃんと持ってましたょ

大阪は晴れてましたけど・・・

 

 

 

 

こんなお天気でも

「アートになった猫たち展」は大盛況!

ホント!猫ちゃん好きって多いですね~(=^・^=)

 

現在 空前の猫ブームと言われてますが

200年も前の江戸時代から

猫ブームは存在していたそうです

 

今回は 猫を愛した芸術家たちの作品 

約100点が 紹介されてます

 

「竹久夢二」「藤田嗣治」「夏目漱石」

「葛飾北斎」などに混ざって

八代亜紀さんの油彩「麦わらとねこ」

とっても素晴らしかったです(*^_^*)

 

 

さて もうひとつは!(^^)!

 

 

岩合光昭さんの写真展「ねこづくし」

川崎市市民ミュージアムです

 

 

 

さすが岩合さん!どれもこれも可愛いニャン♪

 

 

↑岩合さん自筆のねこちゃん!

なかなか味がありますネ(=^・^=)