まずはJR大阪駅!

 

 

大阪を愛し 大阪に愛された

「やしきたかじんさん」の代表曲「やっぱ好きやねん♪」

 

あ~この曲・・・

何回聞いても やっぱ好きやねん♡

 

 

天満駅は aikoさん「花火♪」

天神祭りの花火なのかな?

 

 

 

桜ノ宮駅は 大塚愛さん「さくらんぼ♪」

桜だから さくらんぼ(*^^)v

 

 

 

桃谷駅は 河島英五さん「酒と泪と男と女♪」

英五さんの地元とか 聞いたことあるけど(^_^;)

 

 

 

天王寺駅は 和田アキ子さん「あの鐘を鳴らすのはあなた♪」

四天王寺の 有名な除夜の鐘からとか!(^^)!

 

 

 

福島駅は 円広志さん「夢想花♪」

環状線だけに

「まわって まわって♪」

円さんって名前も ピッタリですね(*^^)v

 

 

 

 

 

大阪環状線は 19駅あります

 

この他にも クラシック オリジナル 童謡・・・の名曲がずらり(*^^)v

 

こういうわたし・・・実は

JRって ほとんど利用したことがないんで・・・(^_^;)

 

環状線を 一駅ごとにまわってまわって~♪

 

大阪らしい名曲の数々を聴いてみるのも いいかなぁ~

なんて思うのです(*^_^*)