中山5R

 

 

◎アビッサルスター

 

イスラボニータ産駒で・・・え?

なんでこんな人気してんの?

 

中山6R

 

 

◎キーソナタ

 

ゴールドドリーム産駒

 

でも、回りみるとヘニーヒュー、コパノリッキーぐらいしか

種牡馬的優位を感じる馬もいないし。

 

足りるだろう?という判断。まぁ、ゆくゆくは東京ダートマイル走っててほしいけどね。

 

中京4R

 

 

◎ゴールデンカイト

 

タピット産駒!

 

また珍しいよねー!まだタピットの産駒っているんやーというね。

 

ただねぇ、最後までローランドバローズとどっちにするか迷った。

 

オッズが示す通り2強だと思う。

 

ローランドバローズはPOG指名候補でもあって・・・

うん、ダート出てくるんなら選ばなくて正解かな。

 

中京5R

 

 

◎ブラックブレイズ

 

POG指名馬でございます。

キタサンブラック産駒。

 

今年のキタサンブラック産駒は一番質が落ちそうな3世代目だというのに・・・

すでにピコチャンブラック、サトノカルナバルと、第2のイクイノックスが何頭いるんだ?ぐらいの豊作っぷりなんだよね。

 

そして、このブラックブレイズもこの流れに続いてもおかしくない逸材とみています!

 

キタサンブラックって、我々が思っている以上にスーパー種牡馬かもしれないですよね。

 

初年度にイクイノックスという超超大物を出してしまい。

まさかの産駒のイクイノックスに繁殖牝馬をもっていかれてしまっていそうな状況ですけども。

 

まだ種牡馬としては未知数のイクイノックスよりキタサンブラック種付けしたほうが間違いないと思うんですがね。

とにかく、このキタサンブラックの種牡馬としての能力は相当非凡だと思っています。

産駒全体のレベルも高いんですけど、イクイノックスのように超大当たりも出るっていう。

 

ぶっちゃけ・・・この時点ですでにディープインパクトを上回ってると思うんですがね。

ダートも走れる産駒多くて潰しがきくし。

 

まぁ、だいぶ昔に予見したとおりで。体高の高い種牡馬は成功しやすい?が体現されてる。

 

ちなみにキタサンブラックと現在活躍中のファーストサイアー種牡馬ナダルは同じぐらいの体高の高さを誇っています。

 

プロ野球でもそうなように・・・デカくても俊敏に動ける大谷翔平選手に象徴されるように。

 

サラブレッドもデカくても速いがこれからはトレンドになってくると思います!

 

 

 

 

 

 

 

今期これまで

累計回収率・・・123.8/104

累計レース的中率・・・38/104