でませんでしたーーー(x.x)

 

というわけで。

 

シーザリオとの出会いのお話を4章までよました。

 

 

 

ウマ娘のシーザリオの特徴は大きく2つ!

 

一つは、二重人格?のような性格で。

 

レース中や真面目な場面では、声が低くできる賢いビジネスマンのような性格が前面に出てきて

オフになると、ラインクラフトのママ?姉のような優しく人を甘やかす優しくかわいらしい女性の口調になるというね。

 

もう一つは・・・

 

リアル競争馬で、母としてエピファネイア、サートゥルナーリア、リオンディーズといった

 

日本競馬界の未来を担う重要な種馬を輩出していることを基にしているから

 

後進を育成していくような先生になるために超一流のウマ娘をめざしているという設定ね。

 

実際にはシーザリオの息子たちなんだけど、ウマ娘ではおそらくシーザリオの教え子という形でエピファ達が

登場するんだと思う。

 

今では、シーザリオは、エアグルーヴ・ダイナカール親子と2大双璧をなす日本の良血となってるもんね。

 

 

そんなウマ娘シーザリオの目指すべきお手本がこのエアグルーヴで。

 

エアグルーヴは、面倒みのいい生徒会副会長で、後輩のウマ娘には誰にでも分け隔てなく

 

相談に乗ったり、アドバイスしたり、日々世話焼いているのである。

 

リアルでは、母としてルーラーシップとアドマイヤグルーヴといったG1馬を産んだ名牝であり。

 

当時絶対的に牡馬と牝馬の差が大きかった牡馬古馬中距離路線で活躍して天皇賞・秋を勝った

競争馬としても繁殖牝馬としても申し分のない名牝。

 

その背景を引っ提げてウマ娘として転生している彼女も名選手であり名指導者として君臨していて。

 

これがまさにウマ娘シーザリオの憧れとなってるわけですよね

 

ドゥラメンテはリアルではエアグルーヴの孫なんだけども。

 

その縁があってか、ウマ娘エアグルーヴは、とくにドゥラメンテに目をかけてる。

 

そんなエアグルーヴとドゥラメンテのやりとりをみて・・・

 

自分もいずれエアグルーヴのような面倒見のいい指導者になろうと努力していこうとする段階で

 

 

・・・

 

そんなシーザリオと契約したいトレーナーは・・・

 

シーザリオの考える理想のパートナーを考えそうなろうと。。。

 

というか・・・ね。

 

軽く、ギャルゲーで告白するような・・・感じでトレーナー契約をするわけですよ。

 

 

もう、シーザリオったら乙女の顔になってますよねー。

 

そんなシーザリオに恋い焦がれ・・・

 

ガチャ回したんですけどねーーーー。

 

ようやっと・・・

 

30連目にして虹出たんですが!!!それも2個も・・・

 

 

 

 

おでんせ、ユキノビジン

 

 

 

と。

 

ギャルギャルしてる

 

 

トーセンジョーダンでした。

 

冗談でしょー。

 

かぶりなし二人の育成ウマ娘ゲットとか最高やん。

 

・・・

 

調子にのって40連目もまわしたのですが。

 

 

 

うん、いつも調子にもどってしまっていました(x.x)

 

3%

 

 

だもんね。

 

果たして、ワタクシがシーザリオを育成ウマ娘として手に入れられる日はいつかくるんでしょうか?