今日も今日とて。

 

まったく反省しない、反省大会を一人開催する我σ(゚∀゚ )オレ

 

・・・

 

ええ、負けましたよ!盛大に!

 

昨日勝った分に法外な利息揃えてね・・・(;。;)

 

 

今日は何が悪かったんでしょうねー。

 

 

 

とりあえず、原理はわかってる。

 

当たっても配当が安くて、外れると負けがデカい。

 

つまりハイリスクというか超リスクローリターンなんだ、我の馬券術。

 

昨日の勝ちで調子にのって・・・馬券買ったらこのとおりですわ。

 

ただ・・・

 

やっぱり中京は得意?みたいで。

 

今日も中京だけはよく本命馬◎がきた印象です。

 

なんでか?は知らんwww

 

ただ当たったといっても1番人気、1番人気、2番人気、4番人気。

 

中京だけ単勝買っていれば回収率ギリ100%超えてんだけど。

 

何の自慢にもならない。

 

・・・

 

全然当たらなくて悲惨だった札幌のほうが。

 

たった1回の的中で単勝回収率100%オーバーというね。

 

なんでしょうなぁ(^ー^;)

 

新潟はまったくダメ。

 

・・・

 

というかね、

 

今更ひとつの真実に至ったんだ。

 

馬券は予想したら負け!

 

集中して1時間も2時間もさ、ああでもないこうでもない!って予想するやん。

 

だんだん、混乱してきて、何がなんだかわからなくなってきてさ。

 

結果、予想時間をかけたらかけただけはずれる!あるいは当たっても損する!

 

極論!

 

誕生日馬券とか、好きな数字をひたすら買い続ける!とかのほうが

 

おなじ負けるにしても損する金額が少ない気がしてきたんだよねー。

 

まぁ、前から・・・この考えには至ってたんだけどさ。

 

で、そのための予想しないで馬券を買うためのルールづくりをシミュレーションしてきたんだけど。

 

そのルールが作れず、あるいは作っても守れず。

 

予想して馬券を購入してしまう。

 

けどね、馬券当たる時って。

 

マジでシンプルなのよ。

 

おなじ種牡馬で買うとかー。

 

今日なんか。

 

3場のメインレース。

 

札幌11レース、イスラボニータ産駒1着

中京11レース、イスラボニータ産駒2着

新潟11レース、イスラボニータ産駒1着

 

あとで気がついたんだけど。

 

こんなもんなんだよ。

 

アスク?コンナモンなんだよ!

 

新潟メインの関屋記念・・・

 

終わってみれば、前走米子Sの1,2着がそのままスライド!

 

・・・

 

例えばこの馬券術を採用したらさ・・・

 

毎回馬単1点で勝負できるんだよね。

 

 

馬単6200円

 

つまり・・・ですよ!

 

ここからはじめたらここから62回外し続けるまでプラス!というわけ。

 

重賞でそんな法則が毎度まいど決まるわけないじゃん!って思うんだけど。

 

意外とあるんだよねー。

 

テイエムオペラオー→メイショウドトウ

ジェンティルドンナ→ヴィルシーナ

これが何度も続くとかさ。

 

で、まぁ、このアイデアは、ほんの1例でしかなくて。

 

予想をせずにオートメーションで馬券を買うやり方は無限にあってさ。

 

極力1点でそこそこの配当がつく穴馬券を取り続けられる法則をみつければ人生勝ちな気がするんよね。

 

例えば、これはわからんけど、馬体重が重たい順で買うとか。

 

ディープインパクト産駒が2頭しかでていないときに、ディープインパクト産駒同士の組み合わせしか買わないとか。

 

やたら川田=ルメールできまる!とおもったらその組み合わせしか買わないとか。

 

オカルトもバカにならない。

 

そもそもね、予想してしまうと。

 

ある程度、普及した競馬予想方法ってあるから、みんなおなじ馬券を買いに走るので

的中率より配当の塩梅安くなってしまったりして、結果当たって儲からない!という事象が起きる。

 

・・・

 

とにかく、予想したらおしめぇなんだ(;。;)

 

ちなみに、おぃらブログ記事で重賞予想とかしてるけども。

 

あれも実は後付だったりするんだよね。

 

先に決めたルールにのっとって本命◎、対抗◯、単穴▲、特注☆

みたいな形で馬を記入していって。

 

そこへ根拠っぽいことをつけて肉付けしているだけ。

 

だったりします。

 

本当に展開とか血統とかで”予想”しちゃうこともあるんだけど。

 

でも、これからはなるべく予想するのはよそうとおもいます!(^ー^;)

 

だって、時間が無駄なんだもん。

 

どーせ、当たらないんだし(;。;)

 

ただね、馬券予想をするのって楽しいんだよねー。

 

結果出るのを待つのも楽しいけど、何より馬券買う前の予想段階であれこれ思考をめぐらせているときのほうが

 

楽しい♪

 

だから、競馬はやめられない。