大いに燃えてる。

 

あなたはどっち派?

 

未成年喫煙や飲酒がバレて人生を棒にふったアスリートは結構いるんじゃないかな?と。

 

ぶっちゃけ体操選手なんて・・・

 

オリンピックぐらいしか自分の名前を売る輝く機会ないわけで。

 

その機会を一瞬にして棒に振ってしまった悲劇の出来事ですが。

 

未成年喫煙ごときで、オリンピック出場を辞退させるのは、厳しすぎるっ!!!という派閥と。

 

未成年で犯罪を犯した人がトップアスリートやっていて良いわけがない!という厳しい判断を正義とする

 

人らで真っ二つですね。

 

私個人の意見でいうと、知らんがな・・・って感じです。

 

他人のことだし。

 

けどね・・・どちらか?と決断を迫られれば甘くしていいんじゃないの?

 

って思います。

 

殺人をおかしたとか、裏金を受け取ってグフフしているならともかく・・・

 

未成年喫煙ですよ・・・

 

これって、本人が喫煙の健康被害をかぶるだけの話でしょ。

 

法律つまりルールというのは、何かから国民を守るためのものであって。

 

ルールで人を貶めたり束縛するものであってはならない!と思うんだよね。

 

例えばさ、だーーーれもいない信号で、赤信号無視・・・

 

100%の確率で事故なんておきないわけですよ・・・

 

けど、ルールはルールだから!と見つかったら処分されるわけですが・・・おかしくないか?って思うわけです。

 

はっきりいってしまうとバカじゃないのか?と。

 

法律というのは、国民を守るためにあるのに、国民を罰するために悪用されていないか?という話です。

 

確かにルールやぶりを状況に応じて見逃していたら、本当に危ない場面でもルールやぶりをするかもしれない?

 

という間接的な影響はあるのかもしれない・・・が

 

他の国ではドーピングしててでも自国から金メダリストを出したい国すらある中で。

 

未成年喫煙ごときで、金メダル獲得の機会をふいにするのはどうかなー?って。

 

こういうときこそ、日本が得意の隠蔽を使って・・・

 

宮田選手に厳重注意を与えた上で、オリンピック終わるまでは・・・ひたすら選手を守ってあげたほうがよかったんじゃないの?

 

って思います。

 

犯罪にもやっぱり重さはあると思うんですよね。

 

簡単にいうと、100円のジュースの万引きと、殺人とか裏金で何千万円もの不正利益を得るのとで。

 

おなじ刑罰というのはありえないでしょ!!!

 

未成年喫煙なんてさ、ぶっちゃけ裁判で刑が課された逮捕されて監獄にぶち込まれたなんてきいたことないよ。

 

でもさ、社会的には抹殺されるわけじゃん。

 

一般のそこいらのガキが未成年喫煙、未成年飲酒でなんの制裁もうけずにのうのうとしているのに。

 

国を代表するトップアスリートや芸能人となると・・・おもしろおかしく叩きすぎるのはなんでなんだろ?

 

ぶっちゃけ・・・

 

お前ら大人の大半が、未成年喫煙・飲酒してきただろうに・・・おおめにみてやれよ!って思います。

 

最近ね、ルールをかさにして人を貶める・・・とくに冤罪とかそういうのが目に付くんですよ。

 

特にアメリカの訴訟社会とか最悪ですよね。

 

弁がたてば、どんな黒も白になり・・・白であってもルールを適用してハメこめちゃうんですよ。

 

未成年喫煙なんてさ、警告レベルの話でしょ。

 

バカじゃないの?って思っちゃいますね。個人的には・・・

 

もっと悪いルール違反、法律違反をしている人はいくらでもいるだろうに・・・

 

こともあろうに法律を扱う立場の法曹界とか法律をつくる立場の国会議員とかが重大な法律違反を犯している状態で。

 

さすがに厳しすぎやしません?

 

見せしめはわかるけどさ・・・やりすぎだろ。

 

っていう立場ですね。ワタクシ的には・・・

 

本当に悪いやつに法律を適用しろよ!と。

 

あとね、軽犯罪・・・重犯罪じゃわかりにくいので、犯罪にもレベルをつけたらいいんじゃないの?

 

裏金とかは・・・LV5で未成年喫煙はLV1とかさ。

 

で、こういう処分を決定するのはLV3以上の犯罪とかさ・・・

 

そういうのでよくない?

 

せめてさ、未成年喫煙で自ら出場辞退ならわかるけど・・・

 

国をあげて・・・宮田選手を追い込むのはどうなんだ?

 

今ではメジャーリーガーとして大活躍のダルビッシュ有選手だって、未成年喫煙&パチスロのダブルパンチだったぞ。

 

・・・

 

許してあげてほしい。

 

クソ社会が!!!って思ってしまいます。