だいぶおそくなっちゃったし、めんどくさいので。

 

すこし簡素化しよう(;。;)

 

 

 

 

函館5R

 

ケン

 

 

優勝したのは

 

★ゴーゴータカシ

 

逃げ切り勝ち。

 

評価点は6点

 

時計も上がりも平凡な上、有利な逃げ切り勝ち。

 

 

モーリス✕ハーツクライ

 

なかなかいい血統だけど。

 

やっぱマイルから2000m

 

ただ、次は試金石になるかなぁ。相手が強くなるし。

 

福島5R

 

ケン

 

 

優勝したのは

 
★デルアヴァー
 
後方から大外まくり気味にいっての直線一気!
 
なかなか大味な競馬で福島にしては上がりも速く。
 
評価点は7点あげちゃう。
 
血統は
 

 

フランケル✕スマートストライク

 

なかなかどうして超良血!

 

横文字だから??って思ったけど、ヘブンリーロマンスじゃん!祖母!

 

そして。クロスがすげー!

ミスプロとサドラーズウェールズのクロス!

 

そんで、サンデーもミスプロも入ってる母に締めでフランケルっしょ。

 

これで走らないわけがない!という血統!

 

この日のラジニケを優勝したオフトレイルもマル外だったけど。

 

馴染みあるマル外のこちらは普通に買える!

 

そして、先々も楽しみでしょうね!

 

福島6R

 

ケン

 

 

★ニタモノドウシ

 

走破時計遅いんだけど、なかなかするどい決め脚を発揮して優勝!

 

評価点は6.5点

 

弾けたねー。外回しで

 

血統は

 

 

ディーマジェスティ✕ピションヴィル(なんて読むかわからんけど、ミスプロ系)

 

なかなかおもしろい血統ですよね。

 

父はヘイルトゥーリーズン✕ヘイルトゥーリーズン

母はミスプロドミナントみたいな血統。

 

個人的にはディーマジェスティが好きだったので、産駒の活躍を追いかけたい感じ。

 

父譲りの豪胆な末脚もってるので、距離伸びても平気かな?って思います。

 

小倉5R

 

ケン

 

 

★ケイテンアイジン

 

離れた3番手から、直線でバテた逃げ番手の馬を差し切り!

 

評価点は5点

 

さすがに、走破時計も上がりも標準以下でなかなか点数評価しにくい。

 

九州産限定ということもあってレベルがひくすぎたかな?

 

血統は

 

 

アレスバローズ✕ケイムホーム

 

このアレスバローズは九州産のエース種牡馬になりそうだね1

 

なかなかすごいんですよ!!!

 

マジで!

 

血統がディープ✕トニービンなのに、なぜかスプリンターだった変なウマなんですが。

スピード能力すばらしい。

 

そこへきてケイムホーム(個人的にダ1400m種牡馬と思ってる)シンボリクリスエスと。

 

血統字面からは芝のスプリントも想像しにくいんだけど。

 

父の競走実績で産駒の距離適性をみていいかな?現状。

 

九州産だけど、血統的なポテンシャルは悪くないので、しっかり鍛えられれば、上のクラスも勝ち上がれるウマに

成長してもおかしくない。

 

が、現状・・・きびしいだろうね。

 

小倉6R

 

 

◎スナークメスナー・・・2着

 

勝ったかなー?って思ったら豪快に勝馬に差し切られた!

 

 

優勝したのは

 

★ユメシバイ

 

鋭い決め手を発揮して最後方直一気も

 

上がりも走破時計も微妙で。5Rの九州産よりコンマ5ほど速いとはいえ・・・

 

評価点は5.5点

 

血統

 

 

ディスクリートキャット✕エピファネイア

 

もうエピファネイアが母父にいる時代なんですね。

 

そしてアロマティコももうお婆ちゃん?

 

母の血統は超のつく良血でして・・・父のディスクリートキャットはストームキャット系だけども

 

イメージは、エンドスウィープみたいな感じかな?

 

北米のダート短距離ウマなんだけど、芝で鋭い差しウマを出す種牡馬でした。

 

その特徴そのままこのユメシバイに当てはまるんだけど。

 

母系のポテンシャルが素晴らしいので、もしかしたら?はあるよね。

 

今期これまで

累計回収率・・・42.2/27

累計レース的中率・・・11/27

 

 

ケン祭りだったおかげで。

 

収支大幅プラスは維持(^ー^;

 

にしても、今年の新馬戦単勝プロジェクト推奨ウマは2着もおおいなぁ。

 

的中率はなかなかのものだ!自画自賛。