函館5R

 

ケン

 

 

★エンドレスサマー

 

逃げて圧勝!

 

走破時計もまずまず!

 

評価点6.5点

 

血統は

 

 

アルアイン✕ザミンダー

 

アルアイン産駒は、皐月賞2着馬コスモキュランダを出したなかなか悪くない種牡馬で

 

自身も皐月賞を優勝しているんだけど、現状スプリントがあってるかもしれない。

 

血統的にはスプリント?って感じなので、距離のびてやれるだろうけど。

 

このスピードがあって、距離延長も大丈夫だとすると・・・そこそこ上に行けそうなポテンシャルがあると思います。

 

 

 

 

 

函館6R

 

ケン

 

 

★アースミューズ

 

番手から道中ハナ奪って押し切り勝ち。

 

評価点は6点

 

時計も上がりも悪くない

 

血統は

 

 

フリオーソ✕サウスヴィグラス

 

見事にダート血統にシフトチェンジした感じ。

 

でもね、こういうのでいいのよ!配合!

 

もう明確にダート狙ってるのがはっきりしてる!産駒のイメージができる配合というやつです。

 

母系はトウカイテイオー✕リアルシャダイと

 

なんとなく芝のクラシックをイメージする血統だったけどね、ここ2代の配合で完全にダート馬になったと思われ。

 

福島5R

 

ケン

 

 

★ヴァリアントマーチ

 

逃げ切り勝ち

 

評価点は5.5点

 

走破時計も上がりも遅く、逃げ切り勝ちで

 

とても評価はできない。

 

血統

 

 

ビッグアーサー✕アグネスタキオン

 

ビッグアーサーは本当に優秀すぎる種牡馬。

 

もうね、はっきり芝1200mしか走らないんよな。産駒が!

どんな配合してもだよ!

 

俺は芝1200mで活躍するう馬をつくりたいんや!っていう生産者にはマジでありがたい種牡馬だよね。

 

母系はかなり優秀な血統っぽいんだが・・・アグネスタキオン✕カーリアンなんて皐月賞あたり狙えるいい血統なんだけど。

 

ビッグアーサーつけた時点でスプリンター決定!みたいな。

 

ちょっと台無し感はある。

 

 

福島6R

 

 

 

 

◎デルタウェーブ・・・2着

 

いやー、これも勝ったと思ったのになー(;。;

 

超絶自身アリ!のレースで・・・

 

馬也の手応えで、3馬身以上離して直線。

 

だけど、最後に斤量の軽い勝馬に差される(;。;)

 

優勝したのは

 

★ラインパシオン

 

1頭だけ、猛烈な末脚をみせた。

 

評価点は6点

 

今回は斤量の恩恵かなー。

 

大江原ジョッキーもなかなか追いが様になってきたように思います。

 

普通、斤量の軽い女性ジョッキーは腕っぷしが劣るためなかなか迫力ある追いってみないんだけど。

大江原ジョッキーもしかしたら追えるジョッキーに部類されるのかも。

 

馬よりジョッキーの話になってしまいましたが。

 

血統は

 

 

シルバーステート✕スエヒロコマンダー

 

なかなか渋い血統なんだけど、ダート短距離か?というね。

 

母系のイナズマ○○はあのシービークロスからきていて代々追い込みの血統で

 

スエヒロコマンダーの父系も追い込み馬ダンシングブレーヴという筋金いりの差し追い込み血統。

 

シルバーステートはスピード主に先行力を伝える種牡馬だけど。

 

母系のほうが出てるイメージかな?

 

芝でもスピード足りそうな気はしてます。

 

小倉5R

 

 

 

 

◎ナンシヨウト・・・2着

 

えっと、相手が強すぎました!!!

 

★エイヨーアメジスト

 

逃げて8馬身もの大差をつけるぶっちぎり勝ち。

 

九州産馬とは思えない強さ。

 

九州産限定でなくても勝負になった馬っていえると思う。

 

評価点は6.5点

 

血統は

 

 

アレスバローズ✕タートルボウル

 

アレスバローズはもしかしたらかなり優秀な種牡馬なのかもしれない!

 

母系はちょっとワタクシの血統知識ではイメージしずらいタートルボウル✕オナーアンドグローリー

欧州系✕米国の超レア血統。

 

そしてトニービンの祖父のカラムーンのインブリードというマニアックなクロスをもつ同馬。

 

・・・

 

まぁ、スプリンターにありがちな父の素養の遺伝が強い馬!

 

5代以内血統ガン無視で、父のアレスバローズだけみろ!的な!ね。

 

 

小倉6R

 

 

 

 

◎コスモストーム・・・1着

 

やった!

 

勝ったわ!

 

配当15.6倍!

 

これを待ってました。

 

これまでたくさん当たってたけど、配当が安いからいくら当たって

収支プラスならんかったけど。

 

こういうのをたまに当てないといけないわけですよねー。

 

さて、評価点は7点

 

なかなか走破時計速いですよ!

 

3番手から最速上がりで差し切りました。

 

 

デクラレーションオブウォー✕キングカメハメハ

 

デクラレーションノヴウォーは米国から輸入のウォーフロント産駒なんだけど。

ダートより芝向きだなーって思ってたんですが。

母系も芝っちゃあ芝だし。

 

でもダートでいいスピードをみせました。

 

祖母に牝馬ながらダート短距離でオープンまで上り詰めたスティールパスがおり。

 

この血が濃いのかなーっておもってます。

 

 

 

 

 

 

今期これまで

累計回収率・・・42.2/26

累計レース的中率・・・11/26