・・・

 

やっぱり確定で、特攻友人サポカ必要だよね。

 

 

秋川理事長が!

 

なんだけどさ、今回フレンドサポカに秋川理事長おいてくれてる人がてこでもみつからなくて。

 

じゃあって、自前で用意しようと思ったら

 

 

 

これですわー。

 

もうね、ガチャひきしんでるー。

 

90連やってSSRが出たのは最初の無料10連の1回だけ。

 

これは理事長完凸できないわ!ということで。

 

今回1天井で、完凸未達で逃げるつもりでございます。

 

さて、新シナリオ育成についてだけど。

 

少しだけ、掴み始めたので、メモしておこうかと!

 

まず、今回のシナリオのいい点悪い点。

 

・・・

 

★賢さトレーニングで体力回復が復活!

 

これ地味に嬉しい(^^)

 

うち賢さカード強いので。

 

前回はかしこさトレでも体力減ったので

 

★目標レース

 

目標達成着順条件満たすとコンティニューできない。

 

★友情トレーニング発生がわかりにくい

 

 

なんかわかりにくいんよ。

 

★調理

 

調理の手間がめんどくさい。

 

なので、前シナリオより育成時間かかるかも?

 

★畑レベル管理が?

 

 

まんべんなく育てるべきなのか?特化して育てるべきなのか?

 

この畑レベルがないと素材の保管数が確保できないんですよね。

 

けど、レベルマックス時の恩恵が大きいので、特化したほうがいい?気もする。

 

そんで。

 

半期ごとに。

 

 

 

料理の成果報告があるんだけど。

 

これは定期的に料理を作っていればさほど難しくない。

 

 

 

・・・

 

で、料理のほうなんだけど。

 

・トレーニング効果アップ

・体力回復

・レースボーナス獲得量アップ

・やる気回復

・ヒント

・友情ゲージアップ

 

とかが、料理ごと、料理の成功、大成功で恩恵が違う感じ。

 

 

 

終盤は、この料理で体力回復しまくれるので、URAレース時はもれなくトレーニングできるのは嬉しい。

 

常にG1プレート食べられるように終盤は素材をためておくのもありかも。

 

この素材の管理が難しい。

 

選ばないトレーニングほど畑レベルのせいで素材あまりするんよねー。

 

案外料理+レースボーナスで稼ぐとかもありかも?

 

 

序盤の動き方

 

なんだけど。

 

とにかく、無理くり料理をガンガン作っていき。

 

サポカキャラの友情ゲージをあげていくのがありかな?

 

畑レベルは、最初はまんべんなくでいいと思う。

 

まぁ、それで料理ガンガン作っていくと。

 

 

大満足いけるからー。

 

コツが掴めてきたら、全部大満足もいけたー。

 

 

 

・・・

 

 

終盤は、レースごと、トレーニングごとに料理して

 

 

体力管理をすれば、無駄なくトレーニングができると言った感じ。

 

・・・

 

シナリオ違いでも、回復・トレ体力消費軽減要員で友人サポカもっていくのもありかも?

 

・・・