すげーつえーの出てきたぞ!!!

 

 

 

 

函館5R

 

 

◎ポッドベイダー・・・2着

 

POG指名馬登場!

 

終始番手で競馬していて手応えも楽で

 

これはもらったっしょ?!

 

って思ったんだけどね。

 

逃げ馬を交わして突き放して勝利するかなー?

 

と思ったんだけど、手応えの割に突き抜けなくて、逃げ馬を交わして優勝?仕掛けたところ。

 

ゴール前でこの後ろにいた馬の瞬発力に屈する。

 

 

優勝したのは

 

★カルプスペルシュ

 

でした。

 

いい位置にいたとはいえ、最後の瞬発力は素晴らしかったと思います。

我がPOG指名馬のポッドベイダーは手応え楽でしたし。お大きくバテていないんですが。

それを直線の決め脚で、差し切るっ!これはなかなか強いんじゃないでしょうかね?

 

上がり3Fもめちゃ優秀だし。

 

点数は7.5点つけました!

 

血統は

 

 

シュヴァルグラン✕ロードカナロア

 

シュヴァルグランで油断してたけど。

 

母系がスーパー良血でした!

あの高額馬を輩出しまくるスーパー名牝のモシーン。

つまり母はプリモシーンの姉?妹そういう血統で

父がロードカナロア!

 

この切れ味は間違いなくロードカナロアとかモシーンからきてるはずです。

 

クロスも素晴らしいですよね!

ミスプロとヌレイエフ!これでもか!ってぐらいスピードの補強がされてる!

 

シュヴァルグランだからというか、母系とクロスであの怪物地味た瞬発力なんだろうなぁ。

 

POG馬が負けたからちょっと言い訳にこの馬を高評価してるわけではありませんよ(^^;)

 

 

 

 

東京5R

 

 

◎ワンモアスマイル・・・2着

 

くぅううう、ここも2着かぁ。

 

番手で競馬して、直線もしばらく他の馬が追い出しているのに、追い出しを待ちながら先頭・・・

 

さすがにこれはもらったろ?!って思ったんですけど。

 

後ろからきてワンモアスマイルのインから出し抜けくらわされて・・・

急いで追い出すも・・・あっという間に交わされてしまったものだから、間に合わず。

 

なんで、あんなにもったいぶって仕掛け待つんだろうね?(^ー^;)

 

 

優勝したのは

 

★モンドデラモーレ

 

でした。

 

この馬も強かったですよね。

 

さすがにワンモアスマイルの直線の手応えなら勝ったと思ったもの。

 

それを一瞬で抜き去ったんだから!

 

上がり3Fも優秀で。走破時計はまだまだだけども。

 

評価点は7点

 

血統は

 

 

ワールドエース✕クロフネ

 

母系はおフランスの血統であります。カロだからグレイソヴリン系だね。

 

ワールドエースって悪くない種牡馬ですよね。つい先ごろ種牡馬引退を発表していたけど。

もったいないなー。お値段以上ではありますよね。ちょいちょい強い馬だしてる気がしてた。

 

普通にディープ(系)✕クロフネなんで、相性の良さニックスでこの強さなのかなー。

 

 

 

東京6R

 

 

◎サトノカルナバル・・・1着

 

きました!怪物!

 

このレースは皆さん、ガチでご覧になったほうがうよろしいかと!?

 

まさにイクイノックス2世、第2のイクイノックス?!といってもいいのではないか?

ぐらいに強い新馬勝ちでした。

 

6番手、5番手、外外から直線仕掛けを待ちます。

400mで早々に追い出すと、あっという間に他馬を置き去りにして先頭にたつと。

あとはワンサイドゲームのとっても強い内容でした!

 

 

POG指名馬候補だった馬。

だったんだけどねー、あー今からでも指名をやり直したいっ。

こっちだったよなー。

 

 

走破時計は遅かったのだけど・・・

 

短距離で、しかも差してきて後ろから突き抜けて7馬身勝ちはなかなかできるもんじゃないです!

ただまぁ、相手もだいぶ弱かったとはおもいますけどもね。

 

最後のラップは緩んでるけども、もう勝ち確信してて、追ってなかったからね。

 

評価点は8点

 

勝ち方は圧倒的だったけど、数字は超超優秀というわけではないので。まぁ、こんなもん。

いうて、ワタクシの8点は世代に10頭でないから、超高得点です。

 

血統は

 

 

キタサンブラック✕ヌーメラス(ミスプロ系)

 

インブリードはリファールだけを狙い撃ち!

なかなか素晴らしいですよね。

 

キタサンブラックはほんと相手を選ばないですね!

 

これ、ほんとに超怪物種牡馬かもね?

 

 

京都5R

 

 

◎ラプラーニュ・・・1着

 

外外を回して3番手、4番手から

直線で、抜群の仕掛けから、先に差し切り抜け出してから後続の追い上げも退けて優勝!

 

 

評価点は7点

 

ちょっと今日は採点甘めかも?

走破時計はそれほどでもないのだけど、上がり3Fは及第点だし。

外外回してのものだからね。

 

血統は

 

 

モーリス✕アグネスタキオン

 

モーリスは1400mか2000m

 

ほんと強いですね、この距離は!

 

母父アグネスタキオンもこの世代では調子がいいように思います。

 

 

 

今期これまで

累計回収率・・・21.1/20

累計レース的中率・・・7/20

 

プラ転!

 

今日の新馬戦はパーフェクトでした。

2勝2着2回。

 

なのだけど、馬連で買ってないのよなー(;;)