ってのが2強!

辛すぎ選択だよね!

どっちがなっても変わらないよ!

ンコ味のカレーか、カレー味のンコか?どっち食べるっ?って言われてるようなもん!

 

マジでひどすぎる!東京都知事選こんなんでいいわけ?

 

候補者についてみていくと。

小池都政はひどかったよね!

自民党政治の非難や築地移転問題反対等で民意を獲得して当選しながら

約束を反故にし(もともと移転予定に賛成で裏取引してた?あるいは無能をさらして屈した)

さらには、やっぱりというか今回自民党の推薦って!最初から自民党とつながってたわけですよ。

 

相当小賢しい緑のたぬきでさ、選挙勝つためならなんでもする?というのがほんとよく見える人でしたよね。

 

それから前回の公約の
”7つの0?”

とかいう公約一つも果たしてない!
テレビで唯一ペット殺処分0あったけど、そんなわけない。

からくりは東京都ではやらず、別の自治体に依頼?あるいは、データ改ざんとゆーね。

とにかく、公約を守らない詐欺知事でした!

追い討ちをかけるように、コロナ禍にスカイツリーで怪しい色の点滅をさせたり

都庁にプロジェクションマッピングで装飾したり、いらんことに都税を無駄遣い。

 

ちなみに都庁のプロジェクションマッピングのお値段たるやなんと48億円だって!

そんなお金あるんだったら、もっと有効に使ってほしかったよね。

減税するもよし、設備の整っていない学校を整備するもよし。

オリンピックにも無駄金相当つぎこんでたし。

さらには、神宮の木々の伐採を指令といらん事しかしてない!

 

はっきり言って、ワタクシ的な都政の評価は10点です。怒涛の赤点です!失格クビレベル!

 

 

・・・

ただね今回の東京都知事選公約を蓮舫のと比較したら全然まともにみえちゃうのが悲しい。

 

・・・また騙されるのか?って思ってしまう。

 

公約すらみないで投票したりしなかったりする人は論外だけど。

公約をきちんと信じて騙される都民が多くいるのはとても残念なことです(;。;)

でも、8年間みてきてわかったでしよ!
大嘘つき!あるいは、公約守れない無能政治家です!小池さん!

そして、その小池都知事と、それを支持表明している自民党が嫌で、今度こそ別の都知事に!

 

・・・

 

って、気持ちがものすごく大きいんですよ!ワタクシ。

 

同じ気持ちの人が多くて、小池を討伐するのに誰が良い?

って期待されたのが知名度だけなら小池都知事にも負けていない蓮舫議員ですが。

もともと立民で、国会審議で自民を責める茶番をするだけの鉄砲玉でしかなく!
結局、自民党に押し切られるパフォーマンスだけの議員だったことが露呈。

 

えええ、これが対抗ですか?とね(;。;)

今回の蓮舫議員の公約みました?
数字とか具体性ゼロのとても曖昧な公約。

どころか朝鮮人学校建てます?
さすが二重国籍!と言わんばかりの。

ひどすぎる!

なのに、悲しいことに

ネットで自民批判を繰り返していてワタクシと志を同じくしていた有名人著名人となんと共産党までが支持。

本当に蓮舫なんかが次の都知事で大丈夫なのかよ?

あのねーーー

 

都政は小池おろして終わりじゃないのよ!

そのあとちゃんとやってくれないと!

 

・・・

 

哀しくて・・・ね。

 

しかも、

テレビや大マスコミはこの2強しか報道しない!

テレビみている暇人しか選挙いかないんだから、他の候補なんか都民のほとんどが誰も入れないよ!

で、第三極として石丸候補きたんだけど。

これもダメだ!
東京で何しようとしてんの?

都政やれよ!ってゆーね。
東京壊す人はいらないので!

しかも、この候補者の裏には

あの元安倍総理の御用学者でなんちゃって国際経済学者の三浦某がいるんだって!

東京を使って利益をすするぞ!汚職をするぞ!と宣言しているようなものだよね!


それからひどいのが今回も50人以上の泡沫候補がエントリー!

とりわけ悪ふざけがすぎるのがNHK党。
何人立候補させてんだよ!とゆーね!

これさ、もう東京都知事になることが目的じゃないわけですよ!

他にもNHK党じゃなくても、

毎回出てくるゴトウテルキみたいに単に目立ちたいだけのやつ、

へずまりゅうとか、他にも新たにおかしな名前の立候補者もいるし。

もういい加減選挙制度かえようよ!

300万円払えば出られるなんてルールじゃなくて、

ペーパーテストとかで、政治・経済倫理、それから常識的なことある程度の人となりとか

がわかった上で立候補資格与えないとおかしなやつらがわいて出てきちゃう!

少なくともさ、我々都民の税金を取り扱うからには

きちんと都政ができそうな金銭感覚や都民の気持ちによりそえる人で、

学歴じゃないけど、司法試験とか国家試験突破レベルの学力があり、

すでに都政の実務経験積んでる即戦力が候補者になってほしいよ!

 

本当にそう思ってる!

いきなり都知事じゃなくて、

都議会議員経験者とか自治体でそれなりに区政、県政などを現場で指揮した経験がある人にやってもらいたい!

なんとかしてよー!

とにかく、候補者の醜さも気になるんだけど。

 

そもそもの話・・・選挙制度がもう今の時流にあってないよね。

 

東京都知事選挙の大きな問題点は。

 

立候補者にまともなのがいないこと!!!

 

そして、ユーチューバーとかNHK党とかのお手軽効果絶大CMとし利用されてしまってること!

 

だよね。

 

選挙制度・・・我々国民で作れないものかね?

 

だって、選挙制度をつくる?都議会とか国会とかはさ・・・

 

自分たちがその穴だらけのずさん選挙の抜け道を利用して国会議員なり都知事なりになってきた人たちでしょ。

 

そんな学力も能力もないような人たちが、例えば、おぃらが主張するように国家試験レベルのペーパーテストを課す。

 

なんて選挙立候補資格作ったらさ、再選するわけもないので・・・だってバカなんだから。

 

全力で否定するよね!

 

今まさに国会で成立してしまったらしい政治資金規正法の改正についても・・・

 

自分たちで自分たちを縛る法律をあいつらつくるわけないじゃない!

 

だから、甘々で抜け道だらけの政治資金改正法だったわけでしょ。パーティー禁止にもならないし。

 

こういうさー、政治家を国会議員や都知事に選んだりする選挙制度や、国会議員が都知事が悪さをしたときに。

 

すぐに罰せられる法律とかはさ、国民庶民が作るべきだと思うんだよね。

 

今は時代が進んで、ネットで誰でもいつでも意見を述べられる時代じゃないですか!!!

 

なのに、なんで、わざわざ無能で目立ちたがりでお金に汚い政治家に全部まかせちゃうことを許すの?

 

・・・

 

誰か、影響力が高くて、国民のために政治ができる人なんとかこういうのをどうにかしてくれませんか?

 

とりあえず、はじまっちゃった東京都知事選は間に合わないとしても・・・

 

あまねく日本国民に呼びかけられる人ってもう天皇陛下ぐらいしかいないんだよなぁ。

 

アーティストや芸人、大物俳優さんだった人とかも、ちょいちょい政治批判をしてくれる人増えてきたけど。

 

やっぱり彼らも仕事があるから、権力者が強い影響をもっている芸能界だから仕事干されちゃうとかで

 

なかなか言えないんだよねー、本当のこと・・・

 

そういうことがあってはならないので、NHKなる放送局が存在しているはずなのに、べったり自民党の味方で手下だからね。

 

そりゃ受信料なんか払えるわけもなし。

 

じゃあって、一番可能性があるのがユーチューバーなんだけど。

 

最近は、ほじくるとBANされるらしいんだよねー。

 

ニコ動なんかサーバー自体が落ちちゃったみたいだし。ユーチューブは湧く賃という言葉使えないらしい。

 

社会問題もさ、国会がとりあげるんじゃなくて、国民から・・・こういう問題がおきている、なんとかしてくれ!

 

で話し合ってほしいよね。何も言わないから、マイナンバーだの、インボイスだの自分たちが裏金もらえるだろう

 

要らないことを次々とはじめて国民を苦しめるんだよ!今の醜悪な政治家どもはさ!

 

はー、無駄な都知事選・・・誰になるやら。

 

 

都民の民意ではなく・・・決まるんだろうな、今回も。

 

正直蓮舫なんてさ、国会の立民のように、ちょっと選挙を盛り上げるための当て馬でしかないんだろうなぁ。

 

でないと、あんなナメた公約でここ一番の大勝負した!なんてありえない。

 

立民出身ってそういうポジションでしょ!今までの国会も本気で自民党と対峙するつもりはなくて。

 

ちゃんと国会審議やってますよ!ということで自民党にお願いされてマイルドな批判をしている茶番にすぎなかったしね。

 

ぶっちゃけ民主党系の野党?のせいで自民党が、小池が走ってこのひどい何年間ができたわけでしょ。

 

コロナ対策だって・・・もっとマシなことができたはずですよ!あいつらに任せておかなければ。

 

特に、経済関連・・・コロナ災禍で倒産しちゃった企業とかはさ、マジで、今の都政や国政を動かす

政治家どもに恨みつらみ述べてもいいと思うんだよね。

 

完全なる営業妨害したんだから!

 

お人好しすぎるよ・・・日本人。

 

しかも、犯行もせずに、自分でくびくくって・・・ってさ。

 

死ぬ勇気があるんなら、社会を変える動きを作ってほしかった。私はそれにのっかりたかった。

 

コロナで倒産した連合とかそういうのがあれば・・・いい政治家うみだしてくれるんじゃないかな?

 

ちなみに今政治をやってる連中はコロナだろうとなんだろうと、安定した収入を安全なところで高みの見物をして

 

もらっていた連中だからね・・・次またおなじコロナみたいな厄災きたら、同じことになるだけだよ!

 

そうならないためにも、別のコロナ禍すごい不遇だった経験をした人達が政治の舞台にあがってほしいなーって思っています。