ひどいよー。

 

まだ購入して1年と半年ほどだというのに。

 

これまでずっとAmazonの整備済みパソコンを購入して使っています。

 

今ので4代目かな?

 

なんか、なんだかんだで、毎年買い換えてる気がします(;。;)

 

整備済み=つまり中古パソコンで・・・お値段もそんなにお高くはないので

 

ギャーギャー文句を言うつもりはないのですけど。

 

もう少し長持ちしてくれてもいいと思うのですよねー。

 

ノートパソコンじゃないんだから。

 

でさ、貧乏性な私壊れたPC大事にもってるんです。

 

なぜかっていうと。

 

PCはさ、全部が壊れるわけじゃないんです。

 

電源、SSD,マザーボード、メモリー

 

それからコード

 

CPU

 

なにかしら一つが壊れたら動かない。

 

つまり、その故障の原因さえ取り除いてしまえば・・・直る?

 

と信じているのですよー。

 

とりわけ、メモリーなんかは、うまくすれば、自作パソコンに組み込んで増設できるかもしれない。

 

そういうたくらみがあって、壊れたPCのこしてるんですけど。

 

結局自作PCなど作れる知識がないからお蔵入りしているのですが。

 

それにしても壊れすぎ。

 

いつもおかしくなるのは・・・

 

ブート 立ち上がりが遅くなることなんですよねー。

 

なるべく原因を特定していてるつもりなのですが。

 

SSD(ハードディスク)が原因?

 

これだと1番厄介で、SSDを購入してウインドウズその他もろもろをいれなおさなきゃ

 

いけなくて。

 

どうもこの手の整備済みPCはウインドウズとか違法なやり方?でいれているらしく

 

リカバリーできないんですよねー。

 

一応プロダクトキーとかあるにはあるんだけど。

 

・・・

 

で、結果、泣く泣く新しいのに買いなおすというね。

 

その際、毎回大事なデータを破損しちゃっていて詰んでる。

 

いちお、データファイルのバックアップは外部メモリーに移動してるつもりなんだけど。

 

なぜか全部いっぺんに消えてるんだよねー。

 

なぞ。

 

パソコンが壊れたときに、接続している機器のデータも一緒に飛ぶとか?!

 

そんなわけで、PCの寿命がせまってる予兆がここ1か月以上あるので

 

ひやひやしてる。

 

パソコンを新しく買い換える余裕なんて微塵もないのですよー(;。;)