なぜ、ダウンロード版のほうが高い?!

 

 

 

わけわかめーーー。

 

ダウンロードだと55000円

 

パッケージ版だと43000円とちょっと。

 

???

 

つかね。

 

ほんとくそ!

 

弥生会計のソフトだけほしいんよ。

 

税理士さんとスムーズにやりとりするためにさ。

 

なのにさ、このクソ会社はさ・・・毎年4~5万円要求してくるんですよ。

 

もちろん、新しいバージョンが発売された場合は無料でダウンロードできるんだけど。

 

基本いらねーのよ。

 

おぃらが弥生会計に求めるのは・・・帳簿管理だけなんだから・・・利便性とかいらんのよ。

 

そんで要らんサポート押し付けてきて・・・言ってしまえばサブスクですよね。

 

使わなくてもお金とられるし、一応使い放題。

 

帳簿管理にサポート必要?いらんでしょー。

 

いや、これがね、じゃあ領収書とかの打ち込みとか確定申告とか資料とか領収書を弥生会計にぶん投げれば

 

全部やってくれる!つまり税理士さんいらず!なら全然安いよ!

 

けど、なんもしてくれないのに、なんでこんなに金額ぼったくってくるの?

 

ふざけてるよねー。

 

100歩譲って・・・ソフトの代金5万円?それでも高いけど・・・はまぁ仕方ない。

 

それならもう買い切りでいいじゃん!

 

1回買ったらずっと使える!!でよくね?

 

なんで、今回新しい会計ソフトをまた買わなきゃいけないか?というと。

 

天下のクソ制度である、インボイスのせい!

 

インボイス対応にするために・・・まぁ、弥生会計もある程度対応させるために一新したんだろう。

 

そのせいでね、旧弥生会計のデータは引き継げなくなりますよ!と脅してきたわけですよ。

 

ふざけんじゃないよー。

 

ほんと、政府は余計なことばっかりするよね。

 

会計ソフト関係ないけど。

 

これから、新紙幣導入がはじまるでしょー。

 

リアルなお金を使う自動販売機とか、券売機、パチンコ屋の紙幣をいれる機械とか全部

 

新札にも対応しないといけないわけじゃん。

 

これ大変な金額つかって設備入れ替えなきゃならないことになるよねー。

 

ふざけてるよねー。

 

政府がそういうことするんなら・・・紙幣を判別する設備の設置とか。

 

インボイス対応の会計ソフトとかさ、タダで配れよ!って話。

 

なんで、一銭の得にもならないことにこちらがお金を使わなきゃいけないの?

 

投資じゃないからね・・・だってリターンないんだもん。

 

強制的に消費させられるだけ。

 

日本の経済が弱くなる理由わかるよねー。

 

国がことごとく商売のビジネスの邪魔をしているわけですよ。

 

税制を複雑にしてみたり、インボイス導入してみたり、マイナンバー作ってみたり、

 

挙句の果てに、商売がコロナ禍あとで疲弊している状況で新紙幣導入してみたり。

 

さらには増税でしょ・・・

 

日本がダメになってきている理由は全部政治のせいですよね。

 

・・・

 

それはそうとして、なんでパッケージ版のほうが安いのか?

 

わけがわからん(^^;)

 

ぶっちゃけね、箱も説明書もCDも運送料もなんもかんも必要ないダウンロード版のほうが

 

安いのが当然じゃね?って思うのだよね。

 

ほんとわけがわからないのですよねー。

 

・・・

 

それはいいんだけど、お金ないのに、この出費は痛いなー。

 

大企業で数万円のソフトを導入するのは痛くも痒くもないだろうけど。

 

年間売上1000万円微妙な小規模事業者にこの金額ふっかけてくる!ってなんか悪意を感じるよね。

 

やっぱり、税理士にぜんぶ1~100までやってもらったほうがいいのかなー。

 

会計ソフトとかいらんしなー。領収書の入力とかもいらんしなー。