さて。

 

今年に限っていうと。

 

今時期の古馬重賞は。

 

まだまだキンカメ、ディープ、ハーツの旧?リーディングサイアー陣が強い印象。

 

こないだの目黒記念もディープ、キンカメだもんね。

 

更に言うと・・・強い・・・セン馬!!!

 

ディープやキンカメの産駒でセン馬にしちゃう・・・

もう結果ださなアカンよ!というやつらです!

未練がない分、きっちりたっぷり仕上げられるので強くなりますよね!

もともと血統的に素質の高い馬なわけですから!!!

 

というわけで。

 

 

◎サイルーン

 

本命馬はサイルーン!

 

ディープインパクトの産駒!

最近、ウマ娘で育成ウマ娘デビューしたばかりのノースフライトが祖母にいる超良血であります!

 

相手もディープインパクト産駒並べておけばいいんじゃないかな?

 

ってめちゃくちゃ多いんだよなぁ。

 

3歳は、キズナ・エピファに変わっちゃったけども。

 

古馬はまだまだディープキンカメが強いよー!!!