函館5R

 

 

 

◎ヒデノブルースカイ・・・1着

 

 

あれれれ、単勝オッズ下がりすぎだろー(^ー^;)

 

せっかくあたったのに・・・

 

終わってみれば1番人気。

 

スタートこそやや遅かったもののすぐにスピードでハナを奪いきり逃げ切り勝ち圧勝!

 

一言で言って速いね!!!

 

これはなかなかですよ。問題は距離かな?

 

評価点は7点

 

血統は

 

 

ナダル✕ディープインパクト

 

早速注目の新種牡馬ナダルの産駒が勝ちましたが、まさか第1号が1000mとはね!

 

スプリンター種牡馬なのか?

 

って思ったら、母系にすごいのいました!スリープレスナイト!

 

なるほど、牝系からくるスプリント能力だったのね。

 

ディープインパクト挟んでるのに、どう考えても超スピード馬でスプリンターですよね!これは!

 

 

 

 

 

京都5R

 

 

 

 

◎スカイブルー・・・5着

 

 

あれどこ行っちゃったの?ってぐらい前の4頭についていけませんでした。

 

あんま強くなかったのかな?

 

優勝したのは本命にしようか迷った馬(;。;)

 

★サニーサルサ

 

こっちだったかーーーー。

すげー配当ついてるよー。

そう、人気薄だったので、やめちゃったという最悪のパターン。

 

なんか新馬戦芝1600m永島まなみの逃げきりはデビューのときのジャマンを思いだすなぁ。

 

時計はまずまず速いんじゃないでしょうか?!

それ以上についていった馬全部バテてますから!これはなかなですよ!

 

評価点は7点

 

うん、単なる逃げ馬じゃないと思いました!

 

血統は

 

 

マインドユアビスケッツ✕ハーツクライ!

 

なかなかいい血統なんですよねー。

 

マインドユアビスケッツって初年度すごい単勝回収率が良かった馬で。

 

これも最初のドレフォンと一緒で、北米から輸入の種牡馬だったんだけど、なんか芝走る!って感じで。

 

母系はフランスの系統にハーツクライと・・・ややスタミナ色が強いか?

 

マインドユアビスケッツはおぃらの中では令和のフレンチデピュティなので。

 

気分よく逃げられるとヤバいなーとは思ってたんですよねー。

 

マインドユアビスケッツかぁ。谷間の3世代目だと思うんだけど・・・穴開けるかー。

 

とりあえず2歳マインドユアビスケッツはこの馬でなくても注目ですね。

 

母系がやっぱり芝であってほしいけど。

 

とりま優勝したサニーサルサはなかなか強いぞ!ってのは覚えておいたほうがいいと思う。

 

おそらく次も人気ないので。いうて斤量恩恵もらってたし、次は同斤量で苦戦するかも?だけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京5R

 

 

 

 

◎ベルリネッタ・・・2着

 

 

いうて、勝った馬が強すぎました!!!!!

 

しかたない2着。

 

馬連で買っておけよーーーーって感じで(;。;)

 

走破時計は速くなかったし、先行したので・・・そんなに強くなかったのか?

あるいは、父タワーオブロンドンがはやりスプリント種牡馬で距離が長かったのか?

 

・・・

 

優勝したのは

 

★コートアリシアン

 

でした。

 

直線、大外に持ち出すと豪快な走りで、一気に前団を抜き去り!

 

なんと終わってみれば5馬身差の圧勝!

 

上がり3Fも33.3とかなり優秀でした!

 

がしかし、評価点は6.5点

 

これは、ちょっと見た目の印象が強すぎて過剰評価になりそうな気がします。

 

時計が・・・ちょっと不安ですね!せめて1分34秒台は欲しかった。

 

5馬身勝ちも自分の本命馬をディスるようで嫌だけども、メンバーが弱すぎた?!って感じかな。

 

ただ、上がり3F33.3

 

この数字は恥ずかしくない数字。もっというと、2番目に速かったのが34.0でコンマ7も違うので

数字以上に評価していい時計。

 

33.3でも他の馬も33秒台で上がっていたらあんまり価値ないんだけどね。

 

ただ、この評価が相手が弱かったのか?この馬が強かったのか?は次わかると思いますが。

 

おぃらは、ちょっと危ない人気馬になりそうな予感がしています。

 

血統は

 

 

サートゥルナーリア✕ハーツクライ!

 

また母父ハーツクライ!

 

優秀ですねぇ。

 

なかなかねお母さんのコートシャルマンもいい馬だったの覚えてるし。

 

父のサートゥナーリアの瞬発力(爆発力)しっかりサポートしてる感じ。

 

クロスもなかなかにすごい。サンデーの3x4はまぁ珍しくもない感じになってきましたけど。

ミスプロとノーザンダンサーの日本で主流大種牡馬因子の3頭のインプリードはこれは素晴らしい!

 

コートアリシアンも血統の結晶?みたいな強さでしたし。

 

相当いいのではないかな?だけどさ、こういうすごい配合の馬が最近当たり前のようにいすぎてさー。

これでも珍しくなかったりするんだよね。

 

サートゥルナーリア産駒勝ち上がり1号!

 

今年の新種牡馬はすごいかもねー!!!

 

シスキン、ナダル、サートゥルナーリアと早くもこれだけ勝ち上がってますから!

 

 

今期これまで

累計回収率・・・7.8/8

累計レース的中率・・・3/8

 

実は2着4回(^^;)

 

明日もがんばるぞ!