今期POG2頭目の指名は!

 

ヤンキーバローズ!!!!

 

みてよ!この血統ひどいーーー!

 

ヘイルトゥリーズン系で3代目4系統の父系統が揃っていて

 

かつサンデーサイレンスの3x4

そしてシアトルスルーのインブリードまで

 

まぁ、親系統やインブリードを無視すると・・・なかなかバランスが良さそうなんですよね。

 

エピファネイア✕ディープインパクト

 

まごうことなき超良血でありますが。

 

スペシャルウィーク、タイキシャトルなど国内をわかせた名馬が入ってる!

 

母系はさながらディープ✕北米なので・・・スピードに長けたタイプ。

 

そして、父のエピファネイアはスタミナ申し分なし!

 

エピファネイアはさ、同じような距離適性を得意とするキズナやオルフェーヴルとかと比べて

 

ややマイルでもこなせるスピードの面で優勢なんですよね。

 

そして、何よりクラシックに間に合う早熟性と早熟とは背反しそうなスタミナを持ち合わせている種牡馬。

 

そこへきて、どんなのも出てくる母父ディープインパクト

 

ディープインパクトは母系に入るとまるで我を出さないで、父のいいところ引っ張ってくるので。

 

おそらく適性はエピファネイアのほうだけみておけばいいと思う。

 

昨期は、エピファ・キズナのPOG馬を指名せず・・・ひどい成績だったから。

 

今年はしっかり来年のクラシックを見据えた血統の馬を躊躇せず指名していくつもり。

 

8月までには埋めちゃうかもねー。そして、全頭デビュー、全頭勝ち上がりをまずは目標にいたします!